すながわジャリボリー

2014年09月14日

第5回すながわジャリボリーのお知らせ

今年のジャリボリーは9月の開催になりました!

お仕事体験に警察官も加わりさらに充実します。
おいしい屋台に、花火に、ライブに。
あー、楽しみ!

ぜひお越しくださいね!
ジャリボリー5

cpiblog01352 at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月09日

2013 すながわジャリボリー!!!

2013じゃり















































今年もやります、ジャリボリー!
子供たちとモノづくりがメインのお祭りです。

今年もたくさんのお仕事を用意しました。
新しく、ジャリボリー実験室が新設されます。
デンジロー先生の科学実験が登場!
大工さんのお仕事体験ではツリーハウスを作ります。
美容師さんも、お花屋さんも、カフェ店員も
たーくさんのお仕事体験をご用意。

飲食にも力をいれました。
レブニーズの海鮮丼や、栗山コロッケ、
京都の焼き鳥に、岩見沢ラピタのラーメン。
おいしいからあげに、ぱんちさんのたこ焼き。
パンにカレーにぎょうざとおいしい食べ物を充実させました。

そしてそして、
毎年朝一番で売り切れちゃう、LAUREL ジャリボリー福袋!
今年はLAURELトートバックに入れて、3150円!
(一人1個でお願いします)
お早めにおこしくださいね!





cpiblog01352 at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月17日

感謝のジャリボリー!みなさんありがとう!

IMG_5535

最高なジャリボリーでした!
(稲垣さんの写真を使わせてもらいました)

こんなにも、「楽しかったーーー!」っていう、
子供たちの声がきけるとは、正直思っていませんでした。

お仕事をしている頼もしい顔に、
ものづくりをしている真剣な顔に、
達成感いっぱいな笑顔で走り回っている子供たちに、
頑張ってよかったと心から思いました。

実際、4月のイベントで正直燃え尽き、
惰性でジャリボリーはやってしまいそうだったのです。が、
開催2週間前くらいから、ダメモトでいろんな会社さんに声をかけていくと、
みなさん、笑顔で二つ返事。
ぎゅぎゅっと、もっちーと考え、踏ん張り、7.14の「お仕事体験コーナー」にこぎつけました。
諦めないでよかったー!
そして、いつもながら、
「ヤル!」と決めた時のローレルスタッフの団結力が改めて私の力になりました。
ありがとう。


・いつも、東京からきてくれる福永さん、中川ちゃん、かとちゃん、ありがとー!
・小林さんも豊川ちゃんも、子供たちへのお菓子をたーくさんありがとー!
・砂川市役所のみなさん、ありがとう!
 特に、青野さんの駐車場さばきがステキだったと、
 ローレルスタッフが口をそろえていってました!
・八巻さんも、レポーターに垂れ幕と突然のお願いだったのに、ありがとう。
 来年は早い段階からもっともっとからみたい!
 むいている方向が私たちと同じだと勝手に感じちゃいました!
・みさとちゃんもありがとう!
 スタンプラリー用判子に、花火コーナー、ジャリンバ神社に、スタンプ作り。
 ジャリ紙幣のデザインに、ガーデニングにTHEE ROCK’N LAURELと、
 みさとちゃんの仕事の速さと、行動力にほんとにほんとに助けられました!
・金田部長と田伏さんのお陰で、河川敷が借りられたり。
・作田課長と花火やさんのおかげで、今年も昨年以上の感動花火がみれました!

・農スカのみなさんの演奏のおかげで、元気パワーを注入できたし、
 いつ聞いてもほんと最高なパフォーマンス!
 人を楽しませ、自分も楽しむという姿勢を農スカさんから学びました。
・ブラスタの皆さんもありがとーーー!
・吉川さんもありがとう。
 毎年毎年、吉川さんが提供してくれるお餅のお陰で、
 たくさんの人がジャリボリーに足を運んでくれています。
 ありがとう!
・飲食のみなさんも、物販のみなさんも、
 ものづくりのみなさんも、お仕事体験コーナーの皆さんも、
 たくさんのみなさんのご協力で、この「すながわジャリボリー」がなりたっていることに心から感謝です。

・千葉ちゃん、いつも無償で足湯の提供ありがとね!
 大盛況だったよね!
・三共建具のみなさん。
 おそらくジャリボリー前、1週間は業務停止状態でしたよね??
 ジャリンバ神社に、会場設営、ものづくりの準備に、
 親子司会と、わたしたちの少しの説明で全てを理解してくれる三共さんに、
 すっかり甘えてしまいました。ありがとうございます。


思いっきり遊んだので、
また、今日から仕事全開です。

今まで以上に、商品のクオリテイをあげ、
シンプルな素材で、よりシンプルな思考で、
LAURELを広め、伝えていくことに集中し、
来年のパワーアップしたジャリボリーにつなげていきたいと思います。

きてくださったお客さんも、
協力してくれたたくさんの企業さんも、
みんなみんな、どうもありがとうー!!!

そして、ジャリボリーブログをかいてくださったみなさんも、ありがとー!
http://blog.livedoor.jp/show_g45/archives/51847511.html
http://blog.livedoor.jp/hyakumaifusuma/archives/3489500.html
http://yaplog.jp/sweetroad-town/archive/1571
http://ameblo.jp/panettone-online/entry-11303445036.html#main
http://blog.kamishihoron.com/abc/kiji/32148.html
http://blog.livedoor.jp/doletan/archives/52412691.html
http://atopit.blog95.fc2.com/blog-entry-902.html
http://artista.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/100-d268.html



cpiblog01352 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月05日

ジャリボリープログラムができたよ!

いよいよ、ジャリボリーまで10日をきりましたー!
今日から井川くんはすながわ市内をポスタージャックです!

今年初めてやってみる、
キッザニア風お仕事体験がうまいこといくのか、
とってもとっても心配なのですが、
こどもたちが、社会の仕組みに少しでも触れ、
将来の自分の働く姿を描くきっかけになれればと思っているのです。

・銀行(北海道銀行砂川支店)
・お花屋さん(いけがわ生花店)
・美容師(美容室apti)
・おもちやさん(吉川食品)
・大工さん(三共建具工業)
・お仕事相談(リクルート)
・足湯やさん(千葉化工)
などなどの大好きな企業が協力してくれます。

毎年大人気の「にったさんのとまと」もきてくれますし、
LAUREL福袋もやっちゃいます。

あー、今年も楽しみだー!
2012ジャリボリー配るちらし


cpiblog01352 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月19日

感謝のジャリボリー

__

たくさんのたくさんの、ほんとにたーくさんの皆さんに支えられ、
無事、すながわジャリボリーは終了いたしました。
ありがとうございました!(なべテイ写真を拝借)


ひまわり保育園の子供たちが前日にてるてる坊主を作ってくれました。
三鉱建設さんが大きな大きなステージを作ってくれました。
そして、三共さん!当日の朝の雨の状況を見て、急遽、会場に屋根をかけてくれました。
「これじゃ、子供たちがかわいそうだぁ」って社長が言ってくれて(涙)
ダンス用の床も急遽、準備してくれました。
石家さんにマツオさんにみっつにと、たくさんのみなさんから備品を貸していただきました。
吉川食品さんからも餅まきのおもち2000個と、お餅つきのもち米も。
道銀さんからはお餅に入れる5円玉を2000枚。
望月もちつき隊のみなさんもありがとー!
ジャリボリーアスレチックの丸太は川森さんから。
そして、できながったけれど流しソーメンもありがとうございました。
丸太に絵を書くの子供たち喜んでいたね。
十勝からはカントリーブランさんをはじめ、亜麻つながりのみなさんがきてくれました。
内田社長なんて東京からわざわざ。ルバーブの嶋崎さんも遊びに来てくれてたな。
さつきやさんのラーメンがすぐ売れちゃったなか、
ちからさんが最後まで頑張ってくれました。ありがたい。
田伏さんは前日の設営から手伝ってくれました。
三鉱建設 小野寺さんもアプティ齋藤さんも、吉川さんも片付けてくれてありがとー。
めぐちゃんチームも、北新さんチームも、たーくんも野川さんもありがと。

橘先生&父兄のみなさん、そして器楽クラブのみなさんありがとーー!
子供たちからの開会の言葉、そしてファンファーレ。
演奏と、雨の中楽しんでやってくれているのがほんとうれしかった。
中止という判断もありながら、「やります」という言葉。
感謝の気持ちでいっっぱいです。

小森姉妹のダンス。感動ーーーーー!
最後まで見入ってしまうほどのパワーを感じたよ。
子供たちから大切なことをたくさん教えてもらいました。



そしてそして、我らがなべテイも。
なべテイがいてくれるとほんと安心するよ。
気軽に何でも言えるのは、なべテイの懐が深いんだと今回も改めて思いました。

福永さん、ケイマナのスクールのお陰で全てがジャリボリーにつながっているよ。
ものづくりの楽しさを伝えたい!と思うきっかけをほんとにありがとう。
あれがあったから、このお祭りがあるんだと改めて実感。
古橋さんに中川ちゃん、今回もありがとー!

豊川さんに小林さんもありがとー。
心身ともにクッタクタになった夕方、お2人がいなかったら最後までもたなかったー。
カクテルテントに隠れてた15分でめっちゃ癒され、元気になれたよ。ありがと!

作田さんとの出逢いがなかったら、上げられなかった花火。
本当に感謝しています。田伏さんもありがとう。


もう、ココには全てを書ききれないくらい、
皆さんに支えられてのジャリボリーでした。
製造メーカーな私たちが、「子供たちにものづくりの楽しさを伝えたい!」ではじめた、このイベント。
行き届かなかったところもたくさんあると思います。
それらはぜひぜひ教えてもらいたい!来年にいかしたいので。


それにしても、やりきったーーーーー!
相当なエネルギーを使い、たくさんの反省も残りましたが、
でもでも、ローレルスタッフよくやったーーー!
スタッフの笑顔が最高でした!って、ほんとたくさんの方に言ってもらいました。
それが何よりうれしかった。
ほんと、みんないい顔してたもんなぁ。


最後の花火を見ながら、
まだまだだいけるな。ローレル。と思いました。
このチームなら、もっともっと、楽しいことができると思えました。

さて、来年のジャリボリーに向けて働きます。
たくさんのメーカーと出逢い、一緒にジャリボリーができたらうれしいなぁ。


心から、心から、ありがとうございます!
たくさんの感謝の気持ちを込めて!


cpiblog01352 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月15日

いよいよ明日!福袋やるよ〜!

__

ちょっとだけ(笑)福袋の中身をみせちゃいます。
ほんとはダメだけどねー(笑)

明日のすながわジャリボリーでは、
LAUREL商品だけはいった福袋をご用意。
10000円以上の商品が3000円。
最初は50個限定と言ってましたが100個準備したよ☆


7/16(明日) 10時開始〜21時まで
花火      20時30分〜の予定


そして、問い合わせが多いので念のため。
雨でも、どしゃぶりでもやります。
晴れるけどね!


さてさて、外ではステージもでき、
テントの準備も着々と進み、
看板、Tシャツと楽しくなってきました〜!


みんなでてるてる坊主作ってね!
明日は晴れるジャリーーーーーーー!


cpiblog01352 at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

ジャリボリー、ジャリボリー、ジャリボリー!

本日より、すっかりジャリボリーです。

会う人、会う人、大好きな人をジャリボリーに誘い、
何かをやってもらおうと巻き込んできたはずなのですが、
結局ダレを誘ったのか?
何をしてもらうつもりだったのか?
わからなくなっている本日です(笑)

頭の中ではうまいこと出来上がっていた構想も、
書き出してみると、たいしたことのない薄っぺらい内容に感じ、
もっともっとと、しぼりだしております(笑)
「ものづくり」、「子どもたち」がキーワードなお祭り。
大人も子供も、毎日のローレルのように、
腹の底から笑って帰ってほしいとおもうのです。



そして、決まっていることをちょっとだけ。
司会は北川久仁子さん(OFFICE CUE社)

image


スタートから夕方くらいまではくにちゃんに、
そして、夕方からはモリマンさんがきてくれるかな〜?

その他、
流しソーメンに、ローレル アスレチック作りに、
砂小・砂中の吹奏楽演奏。
お餅をまいて、望月もちつき隊がお餅ついてくれて、
最後に花火を打ち上げます。パーン!

ビーズ指輪を作ったり、木工作作ったり、
フェルトにお手玉に、うちわにタンブラーに、
たーくさんのものづくり体験コーナーがあります。
もちろん、入浴剤も!

あっ、足湯もあるや。
(千葉ちゃん、2台よろしくね。花火みながら足湯にはいりたいので)

ジャリンバも来るし、
テレビ父さんも、つぶきびタイツマン(笑)もきます。
いっぱいくるなー。もっとこないかなー!



誰か歌でもうたってくれないかなー。アニメとかさー。
大道芸人とか知ってる人いないかなー。
バルーンアートとかもいいよねー。
子供たち、喜ぶとおもうんだよねー。


辛みそラーメンがめっちゃおいしい「さつき家」さんも、
今年はでてくれます。うれしーーー!
マツオジンギスカン(うちのお母さん大好き!)に、
今さんのホタテ&イカ焼きもやっちゃいます!
パンチさんのたこ焼きに、カレーライスもやってやる!
ドンファンマスターが作るカクテルもあるし、
あー、王様のしいたけ焼いたり、和田さんの長いもも焼きたいかもー。
産地をまわっていると、ほんとおいしい素材に出逢えるので、
それらもたべてもらいたいー。

食べ物ももっとふやしたいなぁーーーーーーー!

みんな大好き、「にったさんのとまと」もくるよ!
めっちゃおいしい、芽室のパン屋さんもきてくれます。
(今月のJALの機内誌にのってるよ!)


これからの3週間はジャリボリーにどーーーっぷりつかります。
あー、楽しみ☆






cpiblog01352 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月09日

ドカ〜ンと花火を打ち上げますよーーー!

今年のジャリボリーはなんとっ!、
花火を打ち上げちゃいますよーーー!
(手持ちじゃなくって、ちゃんとしたドカーンってやつね)

なれない大人の交渉を重ね、
井川くんの夢だった花火をやっちゃいます!
なんでもやれる方法だけを考えればできちゃうんです!


どんどん企画も固まっていき、
これまたなれない根回しなんかをしております。
あとは、おもしろMCと元気のいい漁師さんだなー。
どなたかしりませんか?
めっちゃ大きい網でホタテとかを、ねじりハチマキしながら焼いてくれるおっちゃんを。

流しソーメンやって、
子供たちとアスレチック作って、
近隣の子供たちの吹奏楽発表あってーーー。
まだまだ、去年よりもめっちゃスケールアップした企画がてんこ盛りです。

今年もたーくさんの子供たちの笑顔にであえる予感☆
2011すながわジャリボリーリリース


cpiblog01352 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月21日

みんなの笑顔

髮・粋笙。


池田さんから愛情たっぷりの写真が届きましたーーー
ぎゃあーーーーーーーーーうれしーーー!

ジャリボリー終了後の記念写真です。
みーんな、とっても笑顔。
(そのさんも池田さんもうつってるーーー)
「やってやったーーー!」
「おれたちやったーーー!」っていう自信にみなぎった笑顔です。

やっぱ、いいねー。
ローレル 最高ーーー!




cpiblog01352 at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月20日

感謝のすながわジャリボリー

__

無事ジャリボリーが終了いたしました。
お越し頂いたみなさん、協力してくださった大好きな企業の方たち、
さりげなく助けてくれた田伏さん。東さん。三橋さん。
本当にありがとうございました。


そして、なによりうれしかったのは、
「ローレルスタッフは素晴らしい」のみなさんからの声。
誰にあっても、どこに行っても、
「いい社員だねーーー」
「みんないい笑顔で気持ちがいい」
「このお祭りは元気になる」
そんな言葉を言っていただけました。
私からみても、この日のスタッフは全員が光ってた。
誰一人と曇ることなく一人一人が本来の力を出しているように見えました。
真っ黒に日焼けして、めっちゃ最高な笑顔で、
「楽しいーーー!」と叫んでいるスタッフをみるたび感動したよ。

3年前に「北海道を代表する花火大会を砂川でやりたい!」と言ってきた井川。
その1歩をみなさんのお陰でようやく踏み出せました。
砂川の素晴らしさとか、人のあったかさとか、
地方の元気さとか、ものづくりの大切さをこのジャリボリーで伝え続けたい。

3000人以上の方がローレルに来てくださいました。
砂川市長も挨拶してくれました。
ラーメンもやきそばもお餅も木の笛も13時には売り切れちゃいました。
工場の製造体験と入浴剤づくりが一番の人気でした。
「おれ、入浴剤つくっちゃったもんねーーー」と自慢している男の子を見て、
心の中でガッツポーズしました。
池田さんが撮ってくれた子供たちのものづくりの表情は最高にいい顔でした。

みなさんに感謝の気持ちを伝えることがこのお祭りの本来の目的でした。
しかし、私たちがみなさんから「ありがとう」と言っていただき、
元気と感謝の言葉をたくさんもらいました。
「いい商品を作ってくれてありがとう。」
「これからの商品も楽しみにしているね」
「いつか、お礼が言いたかった。ローレルの商品で私は救われたの」
全ての言葉が励みになり、今日からの私たちのパワーになります。
本当にありがとうございます。


また来年もいい祭りやるぞーーー!

cpiblog01352 at 10:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月17日

すながわジャリボリー当日の朝


__


すながわジャリボリー、いよいよ当日です。
朝の5時からジャリボリーTシャツを着たスタッフは続々と集まっています。
ほんと学祭。

本間の指示?のもと、
イスを並べたり、コンセント抜いたり、
看板はったり、最終準備にはいっています。

あとは自分が楽しんで、楽しんでもらうだけ。
ぜひぜひ、みなさん砂川に来てくださーい!

国文太一も藤あやこもいるかもよ!


_____________________________

昨日のオマケ
__

誘導棒をもって喜ぶ駐車場係の男4人(20代〜50代)
「おーーー光るーーー、
オレ、こういうのが持ちたかったんだーーー」と、
たいそう興奮しておりました。

本日は嬉しそうに光る誘導棒を、
グルングルンまわしてますので声かけてね。




cpiblog01352 at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月16日

すながわジャリボリー前日

__

いよいよ明日は「すながわジャリボリー」。
晴天のなか、菊池さんを棟梁にスタッフ総出で会場作りが行われています。
いやー、テンションあがるねーーー
もう仕事の話しとか今されてもムリだからーーー

__

ステージを作ってくれてます。


__

これ足湯の設営。後姿がジミでしょ(笑)
夏の足湯は気持ちいいんだよねー。


__

看板も手作りです。
どうやったら見やすいかなーなーんて考えながら商品並べてます。



先ほど、司会ののあさんとも打ち合わせたし、
進行表も考えてあとは本間が打ち込むだけだし、
音響設備の確認も、駐車場の配置もたぶん大丈夫。

田伏さんも石家さんもにったさんも三橋さんもみーんな心配そうにきてくれて、
そのさんも朝から塩たこ焼き準備できてくれてるし、
三鉱さんにステージも作っていただいております。
なんと、飛行機が満席でとれなかったなべティもこれることに。
これはほんと奇跡。あいちゃんが朝一でJALのオンラインみたら、
1席だけ空席があったのだー。
簡易トイレもはいったし、駐車場のポールもかりた。
誘導棒までかりちゃって、何から何までお世話になりっぱなし。
本当にみなさんに感謝。

とにかく明日。
みーんなに楽しんでもらいたい。
喜んでもらいたい。
感謝の気持ちを伝えたい。

よし!

cpiblog01352 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月13日

すながわジャリボリーまであと4日

__


これ、ローレルの駐車場。
着々とジャリボリー準備が進んでいます。



本間「あんた、仕事しないでジャリボリーの準備ばっかりしてるけど、
   工場大丈夫なのーわははーーー(笑)」

井川「大丈夫ですっっっ、
   なんか、誰からも電話かかってこないんですよねーーーはははー」

なーんてやり取りをこのお2人は駐車場でされてました。


__________________________________

Tシャツも明日できるそうですし、
福袋や看板やちらしなど、これまたいい感じで進んでいます。

音響設備を近所の中学校や保育園からかしてもらったり、
田伏さんや三橋さんには毎日お世話になりっぱなしだし、
昨日はとまと屋さんのにったさんと打ち合わせたり、
その時に日銀さんから餅まきに入れるピカピカの5円が、
道銀さんに届いたらしいと教えてもらったり、
それを吉川食品さんが袋詰めしてくれてると聞いたり、
夜の食事会では、市長や副市長に頑張って!と応援してもらったり、
ココのところの雨ではがれ落ちるポスターをさりげなく補修してくれてる
素敵な方がいることを知ったり、
色んな方たちに支えられて「すながわジャリボリー」が開催できることを、
本当に感謝しています。
ありがとうございます。

こんなにあったかい方たちが私たちのまわりにいると、
再確認できたことが一番の宝物かも。

そして当日10時から、
先日日本一になった、津軽三味線佐藤流家元 佐藤俊彦さんの
津軽三味線演奏が行われることになりましたー
これはすごい!
その後、三味線の音頭で餅まきになります。

テレビ局もはいるよー!

すながわジャリボリーまであと4日!

cpiblog01352 at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月09日

ジャリボリーまであと8日

__


これ、大好きな北菓楼さん。
もう、ポスターを正面にドドンとはってもらえただけで、
「大好き!」って言葉になっちゃいます。
人間ってほんと単純(笑)

井川と本間が頑張って、
奈井江から滝川までたくさんのポスターをはってもらいました。
あそこのお店でコーラもらったとか、
あのお店で頑張ってねって言ってもらったとか、
興奮顔で報告してくれます。

小さな商店が、この大きすぎるジャリボリーポスターを
うれしそうにはってくれてるんです。
お店が明るくなった!って喜んでくれるんです。
「人の振り見て我が振り直せ」
この言葉が頭をよぎります。

今回はポスターを貼ってくださいとお願いさせて頂く立場で伺ってますが、
立場をかえると私たち自身もその商店でものを買うユーザーになります。

昨日むかついたおじちゃんも、
実はローレル商品を買ってくれてるのかも、と思うと、
一瞬にして愛しくなるものです。

いやー、このイベント、ほんと勉強になる!
ホリさんの大きさをたっぷり感じさせていただきました!

すながわジャリボリーまで「あと8日」
楽しくなってきたーーー



cpiblog01352 at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月05日

ジャリMAPができたジャリ!

毎日ジャリボリーネタですみません。
あまりに楽しすぎて、頭の中はジャリボリー1色です。

会場案内


ジャリMAPができましたー!
今日まで「やる!」と決めたことがのっています。
これから17日までまだまだ時間はありますので、
きっと、もっともっと面白いアイディアがわいちゃうと思うんです。
まあ、それは当日までのお楽しみということで。

当日、突然何かをお願いするかもしれませんので、
みなさん、覚悟しておいてくださいねー。
それが、「ローレルらしさ」ということで。

cpiblog01352 at 12:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月03日

【すながわジャリボリー】ポスタージャック ジャリ!そしてお菓子のほんだの工場祭もあるよ

写真


すながわジャリボリーポスターができたジャリ!

かわいいでしょーこのジャリンバ。
まうのすけさん作です。
ただ今ジャリンバTシャツも作っちゃってます!
ピンクTシャツですが関係者のみなさんに強制的に着せてしまう予定。
楽しみにしていてね。わっはっはー


写真4


そして砂川市内にポスタージャック!
いやーーー実に楽しい!
この学祭のノリが最高に楽しいーーー!
どこにこのポスターを持って行ってもみなさん本当に喜んでくれる。
楽しみにしてるからねーとか、
ジャリンバかわいいーーとか、会う人みんなが笑顔になるの。
お祭りっていいね。

石家さんや新井支店長や田伏さんや、
たーくさんの方のお陰で、
みなさんにめっちゃ喜んでもらえる場所にはらせて頂きました。
ありがとうございます。


この「すながわジャリボリー」、
すながわを満喫できるお祭りにしたいーーー!と思ったきっかけはたくさんあるのですが、
ここまで「すながわ」色を出したいとおもった理由は堀会長の社葬でした。
堀会長ご自身のすながわに残された功績や、
砂川や北海道が大好きな想いに少し触れ、
背中を押していただいたように感じます。

まずは砂川市民に喜んでもらいたい。
見える形で感謝を表したい。
砂川にはこんなに素敵な企業がたくさんあるんだよーってことも伝えたい。
そう思ったわけです。

同日、お菓子のほんださんでも、
「第二回 お菓子のほんだ工場祭」が開催されています。

中面 OUT LINE修正_pdf001


ぜひ、こちらも!



cpiblog01352 at 13:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)