妊娠&出産

2010年01月28日

専務のカウントダウン

専務の出産がカウントダウンです。

毎朝、即携帯見るのがここ最近の日課。
「陣痛きたー!」とか、
「産まれたー!」とか、
勝手にシュミレーションしています(笑)
朝、会社いくと専務の車があると安心してたりなんかしてー。


コトハの時とは比べられないくらい、
「いてあたりまえ」の人だから、
喜ぶ準備は120%できてますが、
春までいない準備はまったくもってできてません。

毎日が即決&即行動の社長業。
困ったことがおきたら
(いや、メンドクサイことがおきたら…)
まずは専務におねがいーなのに、
本間だもんなー、、、(笑)


そーげんが産めたのも、
専務が会社をまもってくれてたお陰だから、
今度は私が頑張って守ってみよー。

なんて書いてみたけどムリだね。
たぶんびっくりするくらい、
ぐっちゃぐちゃになってるから、
早く産んで戻ってきたほうがいいよ。

名前はすずねくん(男)だっけ?。
これも違うとおもうけど、
まあ、とにかく親戚のおばさんみたいに毎日が落ち着かないから、
iPhoneかって明後日あたりでておいでー


cpiblog01352 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月18日

おめでとー!

高島が昨日の夕方、無事出産!
3700グラムですって でかっ!


「さすがに疲れました。」というメールをもらい、
安心しましたよー。
疲れるなんてレベルじゃないからね、出産は。
人生最大の大仕事。
これを乗り越えれば、
なんでも乗り越えられるって思えるほど、そりゃあ大変。


昨日は1日中、
「たかしま、がんばれーーー!」って、
みんなが心の中で思って仕事をしていたよ。


まずはゆっーっくり休んで、
かわいい王子を思いっきりベロベロなめまわして、
復活してくんの待ってるからねーーー!
(さすがにその間くらいは井川も梅津も頑張るはずー)


2月、3月とまだまだ続くよ、うれしいおめでたが。
若い会社は楽しいね。
家族がどんどん増えていくよ。
コトハ以外みーんなメンズだけどね。




cpiblog01352 at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月29日

かわいい王子。

先日100日を迎えた王子。
どっからみても朝青龍にそっくりです。

そんな朝青龍のカレでも、
首もすわり、
声を出して笑ったりと、
夫婦そろって日々「かわいいー♪」のオンパレードです。


朝起きても「かわいー!」
ギャン泣きしても「かわいー!」
ウンチしても「かわいー!」
なにをしてもかわいく、1日100回位は言っています。


長男の時は初めての育児で、
そんな余裕はなかったのですが、
なんでこうも二人目はかわいいのか?って、思うほど、
育児が楽で楽しいのかが不思議。

今日も朝から、
30回くらい言ってきましたー(笑)






cpiblog01352 at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月27日

ようやく。

出産後、体調を崩し再入院してしまいました。

ようやく、先週末に退院でき、
実家で王子との生活を過ごさせてもらっています。


気持ちはどんなに若くても、体は30代。
今までの疲れやストレスが出産の「ほっー」っと一緒に出てしまい、
ストレスフルオーバーになっちまいましたよっ。


昨日くらいから、
「仕事したーい!」
「東京いきたーい!」
「高速ぶっ飛ばしたーい!笑」と、思えるようになり、
たまったスタッフからの報告メールとかをみながら、
気持ちの高ぶりを楽しんでいます。


売上をみながらホッとし、
資金繰りを見ながら頭をグルグル動かし、
新商品の企画をみながらドキドキワクワクしています。


経営の仕事も大好きですが、
やっぱりものを作る、きっかけを考えるのが、
ほんと好きなんだと少し仕事を離れて思います。


たくさんの方からのお祝いメールにも
返信できていなく、ほんとすみません。
王子との生活のペースをつかみつつ、
完全復帰するまで、今しばらくお時間をくださいね。



cpiblog01352 at 11:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年10月10日

3500グラム。

本日は検診デー。
予定日まで1週間のお腹の我が子は、
3500グラムまで育っており、
産まれる気配は未だゼロとのこと。

「来週の検診までに産まれる確立は!?」との私の問いに、
「うーーーん、、50%くらいかなぁ、、、」と、渋々ドクター。

今日の時点で3500グラムもあって、
来週になったら、本間の4000グラムに近づいちゃうじゃーん!と、
今日からまた、死ぬほど歩いてみます。


やっぱ、会社でイスに座って怒ってばっかじゃ、
ダメみたいねー。


cpiblog01352 at 13:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月07日

陣痛きません、、、。

まったく産まれる気配なしの我が子です。
といっても、予定日までまだ10日くらいあるんですけどね。

日増しに皆さんからの、
「そろそろメール」が増えていますが、
マジで気配がありません。


せっかくコンスタントにきていた、
前駆陣痛も先週末くらいからピタッと止まりました。
もちろんオシルシもありませんし、
こりゃ、遅いかも、、、と、思っております。

まだまだ、決断したい仕事もたーっぷりと、
残っているので、きっとそれが一通り片付いたら、
産まれてくるのかな?と。

cpiblog01352 at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年09月30日

産み月になります。

明日から10月。
早くも私の産み月になります。

「予定日はいつですかー?」
「すっごい、お腹大きくなったねー!」
「仕事なんてかわりがいるんだからゆっくりしなさーい!」
などなど、どこに行っても気にかけて頂いております。
ありがたい。

お腹の子が早くに下がってしまい、
早産になるかも、、、と、引越し前後は非常にびびっていましたが、
なんもなんも。
下がるだけで、産まれる気配は未だゼロ。
前駆陣痛ってやつはありますが、
本来のあの痛みではまったくないので、
まだだな。と、感覚だけですが一人感じているわけです。

旦那は長男のロング陣痛を思い出し、
深いため息です。
立会い出産が必須なわが家では、
陣痛も旦那と2人乗り越えることを約束にしています。
自分が痛いならいいようですが、
痛がる姿を15時間もみていると、気が狂う手前だった、、と、
いまだにトラウマのようです。

まあまあ、そんな事を言っていても、
いつかは来るべき日がくるわけで。

今週は予定がはいっているので産めませんが、
来週あたりは産もうかな。と。



cpiblog01352 at 11:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月11日

お腹の子。

お腹がパーンパン!です。
破れちゃうんじゃないかってくらい、
成長してくれています♪

ただ今、2400グラムで息子の時よりも
大きめなベビーです。
えぐられ、蹴られと、特に夜中は大暴れで、
ほんと、ゆっくり寝れません。
頻尿ですし、、、。
むくみ、めまいがひどくなってきました。
妊娠中毒?と、ビビリましたが、心配のないむくみとのこと。

もう少しで37週。
その日がくればいつでも産めるから安心ですが、
それまでは、少し安静にと、自分に言い聞かせ、
だましだまし、出社する日々です。



cpiblog01352 at 11:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年08月22日

こむらがえり。

さて、早くも我が子は9ヶ月にはいりました。
あと、2ヶ月♪


逆子も無事直り、
毎回の検診ではごりっぱなチンチンを見せてくれ、
推定体重 2000グラムと、
順調に育ってくれています。

が、ここにきて妊娠後期特有の、
・こむらがえり
・吐き気 と、
長男の時にはまったくなかった体の悲鳴に驚きます。
(やはり年なんでしょうか、、)


夜中の頻尿はともかくとして、
毎日、眠りにつくとふくらはぎがつるのには、
ほんとに参ります。
旦那が起きていたら、ギャー!痛ーーーい!といえるのですが、
かわいい寝顔の息子を横に、叫ぶこともできず、
ただひたすら、おさまるのを待つ日々です。
足がつるなんてもんじゃなく、
ふくらはぎがつっているので、とにかく痛い!
しかも、なぜか両足、、、

お誕生日プレゼントに息子からもらった、
折り紙で作ったマッサージ券 5枚。
それを使っていたときは、大丈夫だったのに、
使い切ったとたん、エブリデイ つりまくりです。

そうはいっても、あと2ヶ月。
頑張ろう。

cpiblog01352 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月11日

逆子ちゃん。

メキメキと大きくなるお腹。
昨日よりも今日。
今日よりも明日と、日々大きくなっているのが、
実感としてわかるこの頃です。

息子の同時期と比べても、
はるかに大きい第二子です。
(それでも、ちっちゃいねぇーと、よく言われますが)

お腹の赤ちゃんはただ今、逆子中。
毎日、逆子体操に励んでいますが、
まったくもって、治りません。
常に恥骨を蹴られ、頻尿に拍車がかかります。
まあ、気長にノンビリ逆子と付き合っていくのですが、
めずらしく旦那さんは心配してくれている様子。

やれ、逆子体操やれだの、
今日は治ったのか?だの、
「逆子」という言葉には敏感です。

まあ、最悪は帝王切開になる。ってことです。
腹にメスを入れるのはイヤだけど、
出産予定日をあらかじめ決めれて、
仕事的には都合がいい。というポジティブな
考え方もあるってもん。
(そうならないようにモチロン努力しますが)


最近よく聞かれる、「いつから産休?」の質問。
この産休を取る前提の質問がたまらなくうれしい瞬間です。
「陣痛までですけど、、」と答えた時の皆のリアクションが、
ほんと、面白いです。

そりゃあ、産休取れたらいいけどさ。
まあ、とったとしてもヒマで会社に行っちゃうと思うんです。
出産後はやることいっぱいで、会社のことなんて、
しばらくどうでもよくなっちゃうけどねぇ。





cpiblog01352 at 15:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)