2016年03月07日

shiro beauty OPEN

IMG_9299











































3月1日
たくさんの皆さんのおかげで、
shiroの全てを体感できる「shiro beauty」がOPENしました。

この1週間、どうして美容室をやりたかったんだっけ?と自問自答する日々でした。

10年以上前から私は大江さんというスタイリストに髪を切ってもらっていて、
ローレルの本社やshiroのお店のスタッフの多くが同じく彼女にずっとカットしてもらってきました。
彼女に出会えたおかげで、美容室を探すストレスも、
どの髪型が自分に似合うか考えるストレスも無くなりました。
髪が伸びると当たり前のようにそこに行き、椅子に座り、
その時期に旬な自分に合う髪にしてもらい、
スキップしながら帰路につく。そんな10年でした。

どんな人を連れて行っても、
男性でも女性でも本当に信じられないくらいに似合う髪型にしてくれ、
まるで魔法をかけられたように表情が明るくなり、性格までもが変わる。
そんな光景を彼女を通して何度も見てきました。

今更表参道という競合が多いこの場所で、
私たちがいわゆる美容室をやりたいわけではなく、
彼女のカットで一人でも多くの方が魔法をかけられ幸せになれたらな。と、
ただそれだけの想いで、たまたま場所が空いた表参道で、beauty をやると決めました。

もちろん、
全国にいるLAUREL時代からshiroを応援してくれているお客様に、
フェイシャルやヘッドスパを通して、
shiroの全てを体感できる場を作り恩返ししたいという思いも重なってのことでした。

カフェ同様、
ただ物を販売していては気づけない大切なことがそこにはあり、
その気づきを受け入れ咀嚼している、そんな状況です。
今は。

砂川市に感謝の気持ちを表したい結果としてのカフェがあり、
beautyは今まで育ててくださったお客様への感謝を表す場としてあり続けたい。
そんな風に思っています。

たくさんの方に触れてもらえたら嬉しいです。
彼女の感性に。
どうぞお気軽にお越しくださいね。

IMG_9297

cpiblog01352 at 00:36│Comments(0)TrackBack(0)shiro 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字