2015年01月04日

2015

IMG_4332























新年あけましておめでとうございます。

2014年はとても楽しい1年でした。

世界中の人に使ってもらいたい商品があることに気づき、
それが「世の中を幸せにする」ことにつながり、
自分のやるべきことが今まで以上に明確になりました。

LAURELというブランドを伝え広め続けることが、
わたしの役目だと気づけたことが2014年の大きな収穫でした。


1月 OEMからの撤退。
自分を育ててくれた取引先へのお詫びは心が苦しくなりました。

2月 グランフロント大阪店OPEN
初関西上陸。
ここまでこれるとおもってなかったから、ほっぺたつねってみたりした。
信じられなくて 笑
立花の人柄か、あっという間に売れっ子のお店に。

IMG_1696_2























3月 アミュプラザ博多店OPEN
一気に九州まできちゃいました。
全国展開したんだなと、そのさんとうれしくって泣きました。

IMG_1786_2























4月 イクスピアリ店OPEN
ヨーロッパみたいな可愛いお店ができました。
ここで自信がついたんだよな、なぜか。

IMG_1933_2























まやとかなみが入社。

IMG_1890























6月 LAURELは5周年を迎えました。
店長たちがみんなでお祝いしてくれました。ただまき作ケーキ。
ほんといい奴ばっかり。

IMG_2554_2























IMG_2559_2























7月 仙台パルコがOPEN
野口が店長に。何も迷うことなく、仙台行きを快く承諾。
ありがたかったー。

IMG_2751
























そして、福永さんの入社。
ここから世界が一気に近くなりました。
今まで私の頭の中だけにあった全てを、
わかりやすく砕き、みんなに伝えてくれることで、
びっくりするくらい急速にLAURELがひとつになっていきました。
全てを進化させようと、パワーがわいたのもこの時期。
パッケージも制服もお店のデザインも全てを見直しました。
二馬力になったからできたのかも。
梅津がデザインするようになり、武田がぐいぐいでてきました。
次の世代にバトンを渡すことを教わりました。
心から感謝しています。

IMG_3961























IMG_2668























歓迎会も全力で。
記憶ないよね、こうなったら 笑

IMG_2634_2























8月 北千住ルミネ店OPEN
ようやくルミネにたどりつきました。
ここからすこしお店の雰囲気をかえていきました。
よりシンプルに。

IMG_3488
























そして、表参道で初の商品発表会。
こんなふうに商品作りたかったんだー、わたし。と、
色々自分の心に気づけた大切な時期。

IMG_3531





















9月 柏ステーションモール店OPEN
春に入社した、まやが店長になりました。
売上苦戦してかわいそうな思いをさせてしまっているけど、
そのお陰で私はまやとの距離が近づきました。

IMG_3805
























ジャリボリーもしっかりと。
5回目。

IMG_3737


















IMG_3709
























10月 ローレルの25周年に表参道本店をOPEN
東京事務所もつくりました。
自然な流れできまった表参道のお店。
たまたま、ふらふら歩いていたら目に飛び込んできたこの場所。
全てにタイミングがあるんだと勉強になりました。

IMG_4029























IMG_4047


























11月 福岡パルコOPEN
福岡が2店舗になりました。

IMG_4444































ロンドンいって、
世界でやれると強く思っちゃいました。

IMG_4180























IMG_4155


























12月 お店も本社も笑顔でみんなと大忘年会。
松枝よかったね。

IMG_4694




















IMG_4611























1年で8店舗から16店舗になりました。
一気に展開したというよりは、
ステキなお話に「やります」と、うなずいていたら、
毎月お店をあけていた感覚。

そして、
どんなことも楽しみ、何でも受け入れてくれるスタッフに
救われた1年でした。
メーカーから小売業にシフトした2014年。
目の前にやってくる新しいことに、
本気で向き合い、大笑いしながら過ごしてこれたのも、
この仲間だったからと感謝の気持ちしか出てこないのです。




子供たちとの時間は減ってしまったけれど、
背中から何か伝わっていくれればいいなと思ってる。
働くって楽しいんだよーって、息子たちに伝わればうれしいな。

IMG_2220

















かわいい次男。
この子の笑顔にいつも救われる。

IMG_2568






















長男は素直でいい奴。
最近、天然なんだときづいたよ。

IMG_3336


























仲いいんだよなー。いつも一緒。

IMG_3045

















一気に自転車のれちゃった負けず嫌い男。

IMG_2326_2


























仲良すぎて、年末最後の殴り合い。
最高に面白かった。
このあと弟が兄ちゃんに馬乗り。

IMG_4703

























お店をあけながら、商品を作りながらも
たくさんの生産者さんにもあいにいきました。
瀬戸内レモン。

IMG_2980























ラベンダー。

IMG_2643_2






























ベルガモット。

IMG_3004























オーガニックゆず。

IMG_3646























火山灰。

IMG_3253


























椿油。

IMG_3235





















IMG_3632

















IMG_3854























京都の紅葉ギリギリセーフ。

IMG_4508




















まだまだいっぱい。
これから、商品にひとつひとつしていきます。大切に。

2015年もシンプルに、
感じたままに行動していきます。
LAURELらしく。

どうぞ、ご期待くださいね。





cpiblog01352 at 11:18│Comments(0)TrackBack(0)LAUREL 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字