2011年06月03日

リクルート大好き!そして福永さんいつもありがとう。

「スタッフの笑顔があふれる会社にしたい」
そして、「私自身も楽しく働きたい」と、
思ったきっかけが7年前のリクルート社との出逢いでした。

ぴーやジュンヤやみはるさんや、
福永さんや伊東チンや、たくさんのリクルートスタッフにふれ、
素直に「こんな会社になりたい」と、思ったのです。

__________

ケイコとマナブとの出逢い。
福永さんとの出逢いのお陰で、
ものづくりの楽しさを子供たちに伝えたいと思うようになりました。
ものづくり学校を開校し、それが進化した今では、
たくさんの子供たちが工場見学や入浴剤作りにきてくれています。
そして、ジャリボリー開催のきっかけもそう。

そんな福永さんに感謝の気持ちをどうしても伝えたくって、
「チームLAUREL」本気サプライズしちゃいましたよっ(笑)


「いつもありがとう!ケイマナ福永さん 来砂記念 大感謝祭!」

f1

装飾したコマンダーでお迎え
そして、街道を凱旋。
行くとこ行くとこで、通りすがりの人たちが歓喜(笑)
(アプティの齋藤さんもありがとう!)

f2

まずは1件目、普通にご飯。
熱烈歓迎を受け、超ご満悦のジョンイル氏
(独裁者なので、あだ名がジョンイルなの 笑)
ムカツク、この顔(笑)

f3

f4

まあ、早かったね。ピッチが。

f15

相当機嫌がよいときにでる横ピースなんだって(笑)
そして、ここで我らがドンファンに移動。
この時点で、おそらく福永さん記憶ないでしょ?(笑)



f5
そして、ドンファン。
すでに仕込みのローレルスタッフが2チームに分かれて飲んでるのよ 笑。

f6
ほら、もうただの酔っ払い(笑)グダグダーーー


f16
さあ、ダブル徹子/アジア Verの登場!
ここからが、大感謝祭のはじまりですよーーー!
(あっ、キムジョンイルなのでアジアバージョンね)

f19

そして、ミスチルを熱唱するジョンイル氏。
他のお客さんもなんとローレルスタッフだったーーー、
そして、みんなノリノリーーーー!
ジョンイルもう、ビックリしまくりで面白かったーーー(笑)!

f7

将軍ジャンパーに将軍バッチつけて、将軍席も用意。

f18
将軍コースターもあるよ。

f11
「プリンセス・あいコー」のイリュージョン!
あっ、これあいちゃんね(笑)

f20
いやー、もう、あいちゃん、ほんとすごいわ。
おなかがよじれるかと思ったよ。笑いすぎて。

ケイマナのかわいいお2人からジョンイル宛にお手紙を読んでもらったり、
(かなり泣いてたねー)
常にジョンイルが王様の「将軍様ゲーム」をしたり、
AIのSTORYの替え歌をみんなで大熱唱したり。

f8
ほんとかわいい2人。
ジョンイルにささげる替え歌のプレゼント♪
そして、ジョンイルの事前情報に数々のジョンイル写真もありがとね!
古橋さんと中川さんのきづかい、感動したーーー。

__

__

「福永さん、また、きてね」Tシャツに、福永ショッパー。




もう全部はここに書ききれないのですが、
ローレルパワーすごい!
「福永さんにサプライズしよーーー!」のひと言で、
ここまで企画して、やっちゃう、わがスタッフ。
しかも、ほとんどのスタッフが福永さんをよく知らなかったりするの(笑)
でも、理由なんて関係なく、本能で、感謝気持ちを伝えたーい!って、やりきってくれる。
あらためて、ローレルスタッフは私の誇りだなと感じましたよ。みんなありがとう。



福永さんから今まで頂いた数多くのサプライズや気づき。
商売繁盛の横断幕に、
メッセージDVD。(自分を奮い立たせるときによく見てるんだよ、福永さん!)
たくさんのメッセージに感動電報。
少しは返すことができたかな?

福永さんのとの出逢いのお陰で、
こんな愛情あふれるローレルになれました。
ほんと感謝の気持ちでいっぱい。
私たちが目指すのは、今も昔もリクルート社です。
それはずっと、変わらない。

自分たちの商品を誇りに思い、
自らの手で一人ひとりが商品を作り上げているその姿勢がほんと大好きなのです。

福永さんからいつも頂く、「ローレルが好き」っていう気持ち。
これが私たちにとっては最高にうれしいのです。励みになるのです。
いつもいつもありがとう。
これからもよろしくね。



______

そしてそして、やっぱりケイマナさすがです!
サプライズされるなんて、思いもしなかったよーーー
__

終わりなきローレルの替え歌も、豆本も。



__

帰りがけにもらった、ノ・ミカタも。
もらったときに気づけなくってごめんねー!
パッケージにメッセージがはいってびっくりしたよー!


福永さん

これからも、友人として、
ものづくりの仲間として、
一生のお付き合いをさせてくださいねー!

あっ、しらふのときにもう1回、AIの「STORY」歌わせてーーー!


RIMG2814



cpiblog01352 at 17:30│Comments(0)TrackBack(0)ローレル 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字