2010年12月29日

ローレル大忘年会 2010(超ロングブログでお届けします 笑)

あーーーーー、楽しかったーー!

昨日はローレル大忘年会@ドンファン。
社長になってからの10年を、
ベストテン方式で10曲替え歌でお祝いしてくれましたーーー!
(このブログ、めちゃめちゃ長く、、
 スタッフ以外はまーったく面白くないですよー)

__
司会はこの人。
本間テツコと梅津テツコ 笑















それでは、2001年から全部の歌詞をのせちゃうーーー
ローレルの10年がよくよくみえる歌詞です。
ほんと、こういう才能は井川最高よ!(作詞は全て井川だって)


2001年 ポルノのアゲハ蝶(歌:角田よしひさ)
ヒラリヒラリと舞い遊ぶように
姿見せたウェディングドレス
1月のハワイの太陽の下

フランのビックテトラ、朝5時まで手作業
眠気と戦ってつくっていたー

よしひさに尋ねてみた
海外は初ですか?
パスポートはもってますか?
よしひさは答えた
飛行機はダメなんです
社員旅行はタイ・バンコク

システムなんてない
受注書は全部手書きで

シールも社内印刷
色ぶれもヒドイと気づいたのは
今さらになってだった

無印・ポプリ・ポプリオイル
全盛期に大量出荷
しらかば枝切る
ラベ刈り取る

事務所はまだ小さかった
4月に本間入社
2週間前には野崎さん


2002年 渡辺美里のMy Revolution(歌:山口さん)
モック、サザビー初導入したね
キフトショーも初出展

モノコムサJAN間違えていたね
暗闇の中、はりかえてたー

日本語上手、山丹さん
内モンゴルからやってきたよ

キャンドル・お香、中国で製造
同じ青空見上げてるよ

きっと本当の最高のモノは
みんなで一緒につくるものさー

市場開拓My Revolution
世の中に広げたい
みんなに伝えたいよ
ローレルの商品、今すぐ

夢を追いかけるなら
NOの返事はないさ
今すぐ伝えたいよ
企画・試作、走り出せる


2003年 爆風スランプ ランナー(歌:前谷ひろし)
しゅうのすけ君 産声を上げ
ママになった 女社長
ママ・妻・社長
3足のわらじ履いたねー

鮮やかな色をまとった
五十嵐さん顧問契約
今でもまだ
お世話になってるだろうー

かげりのない情熱が
商品を作ってく
風はいつか背中を押してるー

増えるー増えるー商品
マルチウォーター ソーダーバス
フレグラントビーズや
サプリバスもこの年だーねー


__2004年 おぎのめちゃんのダンシング・ヒーロー(歌:もっちー)
サブヒロにいたもっちー
ローレル入社
本間はぐれてた
会社やめたい

今は出荷業務
カイラが設立
TP担当さとちゃん
ついてゆきたいの

赤塚さんのデザイン
バルスのUNDINE
感温シール退色
ドューユワナ UNDINE

いっぱいあった借金
今年で返済
ひとつ重荷がとれたよ
ローレル急上昇


2005年 プリプリのDiamonds (歌:高島・三浦・あいちゃん)
ゲルマの出荷で正月返上
半年でミリオンセラー
好きなもの作ってるだけ
悪いことしてないよ
事務所のの増設 初のキックオフ
楽しむことにクギヅケ
砂川だけじゃ分からない
景色が見たい

TBC、ローソン初導入
2層オイル世界のスパ
それは素敵なコレクション
もっともっと並べたい
眠たくっても 疲れていても
年をとっても やめられないー

大川さんとの(ぴーちゃん)
運命の出会い(ひろりん)
初めて会ったけれど 宝物だよ
あの時感じた (AHAH)
予感は本物(AH 今)
私を動かしてる そんな気持ち

__あいちゃんのエアギター
完全にかっこさんをこえていましたー笑
もう、ほんと最高に面白かったー
笑いすぎて本日お腹が痛いです。







2006年 CCB Romanticが止まらない(歌:井川・ハタケ)
1週間 密着
(取材 Dアンビシャス)
STVに あいちゃん
(メール したからさー)

井川、梅(三浦)
谷内(育休)
改善会議 20時間
超ロング

建てて 新工場
建てて 新工場
売れる分包 第3製造
サティアン 古い工場
サティアン 第4製造
TBC ふるかわも
止まらない


2007年 少年隊 仮面舞踏会(歌:宿クン・野沢・角田?)
待ちに待った 食堂オープン
食べろ、食べろ
コンビニなんて non non!

朝日新聞 フロントランナー
来たよ、きくじぃ、入社希望のメール

「元気なモノづくり」に
日経ウーマン リーダー部門
たくさん表彰式
みんな ありがとーう!
こんなにもいい
会社になってきてるー

野獣風呂!彩さんセクシー
メイクアップアーティストTAKAKO
いちごミルク風呂
キティ、キティ、キティ

絶景の湯 湯布院がオススメ
ミニストップ ハロハロバスソルト
売れる魔性の商品


2008年 め組の人(歌:メンズたくさん)
週2、3東京で商談ヒロエ
千歳まで車走るよ ひッ!
キリリな目もと スタッフ アイアイアイ
すべて見通す ヒロエのめ!

大好きなヴァーベナ 2008年スタート
本間の結婚式 ピンクのドレス似合ってた

有森、川島、メロディ新杉本
大好きなナベティと作る商品たち

商品作りはー 思い出づくりー
子供たちに夢をー
ラオスの学校完成

出産ギリギリ 東京で商談ヒロエ
千歳まで 車走るよ ひッ!
10月に 産まれたそうげん アイアイアイ
まな息子みつめるヒロエの め!

__うまかったなー山内
うちのメンズはほんとかっこいい!

なべティ、ほんとよくいうんだよね。
商品作りは思い出作りって。
この言葉、ローレルスタッフはみんな大好きなの。
特にもっちーがね。







2009年 光ゲンジのガラスの十代(歌:専務)
落ちないで 落ちないで
年明けシステムダウン
何も分からない同士、こんな日もあるよ

ハンドクリーム・バスオイル
フェイスマスク・ローレル石けん
産声あげる、わが子 ローレル商品
ステラ店オープンで
ユーザーに近づけた本当の意味で

妥協しないものばかり作っていきたい
輝きは飾りじゃないローレルの魂

負けないで負けないで
コンビニ出荷が待ってる
迷子にならぬように見つめているから

ローソンは、からあげクン
サンクスは、ミックスバス
セブンはドリンクバス・素材まるごと

嬉しいことだね
必ず見つけられる、どこへ行っても
乙女シリーズ第2弾は
日本酒のフェイスマスク
心に嘘はないよ、絶対イイモノ

ずっと強く離さずに

もっと側においで、もっと側においで
吐息が Ah 風を生むまで

__いやー、専務いっちゃってたね 笑
ここ最近会社でも全力だけど、
ドンファンでも全力でした(笑)
すっごい動くから全然写真とれなかったーーー(笑)









そしてラストの2010年!
だーいすきなドリカムを全員でうれしい!楽しい!大好き!


4月にガーナ行ってから、想いが深くなった
おはぎが食べたいと言ったら、吉川さん現れた
黒千石・よもぎ・ひまわり 油だってしぼりたい
恋してる、がごめこんぶ
谷岡さん、応援、ありがとう

きっとそうなんだ、ここにあったんだ
ずっと探してた素材
食べておいしい、肌においしい
sozaiローレル北海道

すながわへの想いが抑えられなくなってく
みんなの感謝の気持ち すながわジャリボリー
テレビ父さん、足湯やラーメン
本間家の米や味噌
にったのとまと、吉川食品
もちまきはジャリンバがまいたジャリ

やっぱりそうだ、みんなの笑顔
すながわローレル大好き!
何でもできる強いパワーがどんどんわいてくるよ

本当はみんなも知ってたはず
やれば何でもできるってことを

苦しいことも、辛いことも、
楽しく乗り越えられる
みんながいれば幸せな気もち、
持ち続けていられる

おめでとう10年 ありがとう10年
世の中幸せにする!

やっぱりそうだ、めぐりあえたんだ
すながわローレル大好き


__




あーーー!もう、ほんとありがとう!

欠品欠品でそれはそれは怒り散らしていた日々。
その間にローレルスタッフはこの準備をしてくれていたってこと。
毎日遅くまで製造していたのに、
振り付けや衣装や練習や。

本間がここ最近、超眠そうな顔をしてたの。毎日ね。
そんな本間を見て専務が、
「あんたのカオひどいよ」って言ってるのを横で聞いて
私は大笑いしてたわけ。
寝れやーーー!とか言いながらね(笑)
やっと昨日理由がわかったよ。
私の古い時のブログも含めてこの歌詞を作るのに、
ぜーんぶ読んだんだって。
それはほとんど寝てないよね。5年分だもん。ブログ。
ありがとう。

10年前はただの普通の忘年会でした。
ビンゴやって、景品もらって、余興やって?、
なんとなく隣の人としゃべって、やりすごす。
「楽しかったーーー!」って、
自宅に帰った記憶なんてまるでなく、「あー終わった。」ってかんじ。

昨日はね、もうキュンキュンなったの。
スタッフの愛がビシビシ感じて、
私の全てを通して、もっともっとみんなを喜ばせたいって思ったの。
何がおこるかわからないワクワク感を、
もっともーーーっと出せるようになりたいって思ったーーー

この、誰かを「キュン」とさせるのがポイントなんだね。
まわりにいる誰かを感動させることができるのがローレルであり、
「世の中を幸せにする」ことだと強くおもった。

あーますます、やりがいってものがあるよ。
昨日はほんと感動したーーー
ローレルのみんな 大好きーーー


そして、井川大先生の歌詞の中に出てくる私の大切なひとの名前。
改めてそうだなーって思いました。

2005年 ぴーとの出逢い
ここで、ぱちって大きくスイッチがはいったの。
LAURELブランド立上のきっかけや、とにかくとにかく大親友。

2007年 なべティとの出逢い
最初の出会いは2004年。
2006年から仕事をさせてもらうように。
ラオスに学校作ったり、ガーナに行ったり、
コンビニ展開とLAURELブランドのきっかけをくれた大切な人。

2003年 五十嵐さんとの出逢い
最初の出逢いは1998年くらい。
化粧品作りの基礎を教えてくれた大切な先生。
五十嵐さんとの出逢いで何でも作れるローレルに変身。

2010年 吉川さんとの出逢い
sozai LAUREL 立上の背中を押してくれました。
なんだかずーーっと昔から一緒にいるような安心感 笑
吉川さんがローレルにくると、笑顔でスタッフがよってくるんだよね。
この短期間でみんなが心を開いている大切な人。


たくさんのみなさんに支えられて今いることを実感。

愛情あふれるローレルのスタッフと、
たくさんの皆さんと一緒に2011年もがんばろーーー



_____
おまけ

最後にみうらちゃんが5㎏のジャンボバスボムを作ってくれましたー

__
すっごいうれしかった!
だってね、サプライズバスボムを発売したのに、もう、毎日欠品で使わせてもらえなかったの。
っていうか、だまってもってこうと思っても会社に在庫がなくってね(笑)
これ、顔くらいの大きさがあるの。
香りも私の大好きなジャスミンーーー!
スタッフからのメッセージもはいってるってーーー!
きゃーーー!ありがとうー!









cpiblog01352 at 11:45│Comments(0)TrackBack(0)ローレル 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字