2012年02月

2012年02月21日

久しぶりに感じたままを書いちゃいます

ふと気づけば「LAUREL」の仕事しかしていない、この1年。
いやいや、「LAUREL」のことしか考えていないってのが正しいかも。

以前はコンビにだー、ドラッグだー、
ハンズだロフトだ、フランだと、
頭の中でお金の計算ばっかりしながら(笑)、
東京を駆けずりまわっておりました。

今では、ぜーんぶ本間にお任せ。
前は人に任せることができなかったのに、
今なんて任せることしかできない(大笑)
本間さん、お願い!ってね。

自分がやらなきゃ、、って思ってたし、
自分にしかちゃんとできないって思ってたからね。
それでしか、自分の存在価値を表せなかった。

工場の製造調整も、クレーム対応も、
スタッフ教育も、何もかもやってたのよ。
ムダにスタッフ捕まえて怒ってたりとかね。
気づけば、専務やもっちーや本間さんや高島や、
あいちゃんやみんなが、ちゃーんとやってくれてる。
ありがたい。


今はとにかく外に出て、
人に会って、しらない世界に飛び込んでいます。

10年前、食品メーカーから化粧品メーカーにシフトしたように、
10年たった今、メーカー業から小売業にシフトしようとしています。
その時々の自分のやりたいことにあわせて、
出逢う人も、行くところも、興味を持つところもかわっていっています。
聞くこと、見ること、全てがはじめてで久しぶりに新鮮なのです。

誰を見ることなく、
ユーザーだけを見て仕事ができるこの環境にほんと感謝。






cpiblog01352 at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言