2012年01月

2012年01月31日

しあわせのパン

先日、しあわせのパンの映画をみてきました。
__


「わけあうたびに わかりあえる 気がする」
このコピーすきです。

ちらっと、映画のシーンにLAUREL商品たちも
登場させてもらってますので、見てくださいねー。
しあわせのパン
大ヒット万歳!!!




そして、明日より『銀座三越』8FにLAURELコーナーができます。
2/1〜2/14までの期間限定ショップですが、
どうぞ、みなさまお立ち寄りくださいね。




cpiblog01352 at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2012年01月20日

2/1より銀座三越にLAURELコーナーができます

すっかりジャリROCKなローレルです。

何が仕事で、
いったいどこを目指しているのかわからないのですが、
仕事も遊びも本気で楽しんでおる毎日です(笑)


練習場所も確保し、
顔合わせもし、
曲もだいたい決まり、
メンバーも固まってきました。

あらゆる圧力をかけて(笑)、
大人8チームくらいはそろったかな。

これから学校まわって子供たちに声かけて、
高校生バンド探して、
ダンススクール行って、
ポスターつくって、
事務局Tシャツもつくらなきゃ。
ブラバンバックにドリカムうたいたいから子供たちとも練習もしたいし、
ピアノ弾き語りできる人も探したい。
ギターの弾き語りもいいなぁ。
全員での合唱曲もきめなきゃね。


なんてことばかりやっているけど、
仕事もちゃんと決めてます。
決めるのが社長業(笑)

ban_ginzamitsukoshi01
2/1〜2/14まで銀座三越8FにLAUREL商品が登場します。
バレンタインコーナーの特設会場横ですのでぜひー☆

cpiblog01352 at 10:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2012年01月16日

4/14 第1回 ジャリROCKフェスティバルの開催!

4月14日(土)、
砂川市地域交流センター「ゆう」を貸しきって、
ジャリROCKフェスティバルを行いまーす!!!
*ジャリROCKとは、あのFUJI ROCKのパクリね。

自分たちで音楽をマジで練習して、
めっちゃ本気で演奏して楽しんじゃおうというものです。

子供たちの吹奏楽演奏や、
ダンスや、歌や、
大人ロックバンドや、大人ジャズなどなど。


最初は、ローレルスタッフと福永さんの、
バンド対決と思っていたのですが、
せっかくなら、近所の子供たちの吹奏楽も聞きたいし、
小森姉妹のダンスも見たい。
高校生バンドも探せばきっとあるだろうし、
今でも真剣に楽器を練習している大人もいるはず。
今から練習したっていいだろうしさ。
何より、年末の福永さんのバンド演奏がきっかけで、
ぶわーーーーっと、妄想が広がっちゃったのですよ。

7月のジャリボリーがものづくりのお祭りなら、
4月のジャリROCKは音楽のお祭りです。


参加したーい!って人がいましたら是非!

永谷さんのドラムもききたいし、
前谷さんのギター?もききたーい!
野川さんも、ギターひけるよね???

詳細はこれからつめていきますが、
ローレル主催なので、相当自由な音楽祭です。

あー、楽しみー☆

cpiblog01352 at 16:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

さくらの香りを開発中☆

ただいま、「大人な桜」を開発中。

雪に囲まれた北海道で、
春を妄想しながらの開発です。
アイスミントやクリスマス商品を作るときにもいつも思うのですが、
どれだけ、その季節の自分になりきって、
想像できて、妄想できるかが勝負。
アイスミントなんて、それこそ春に作るので風邪ひくのよ。まじで。

春といえば、
恋をしてみたい気分になったり、
明るめの色の服をきたくなったり、
車のサンルーフとかもあけたくなるし、
自転車も乗りたくなる。
散歩もしたくなるし、スキップなんかもしちゃうかも(笑)

なーんてことを想像し、
そんな気分の自分はどんな香りをつけたいかな??と、
作りこんでいくのです。

今回は「着物」っぽい、和がいいなと思っとります。
全てはこれから、ぐーーーっと作りこむのですが、
期待していてくださいね☆
2月6日 発売予定。


ban_sakura01




cpiblog01352 at 13:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2012年01月05日

2012年あけましたー!

新年あけましておめでとうございます。
本年もLAURELをどうぞよろしくお願いいたします!

__

今年のお正月は次男も大きくなったということで、
久しぶりの旅行にいっておりましたー。
いやー、あまかったーーー。
長男はすっごくいい子なので、どこにいっても楽な子なのですが、
次男はわがまま王様大炸裂で、母はもうグッタリです。
あの、温厚な旦那も手をあましてましたから(笑)

でもね、トーマス大好きボーイの、
こんな真剣な顔とか見ると、ころっといっちゃうのよねー(笑)
__


トーマス号に乗って、
トーマスランド行って、
トーマスルームに、トーマスプレートご飯食べて。
3日間ずーーーと、トーマス漬けの日々。

お陰で、私の頭もすっきりしました。
何が大事で、何を置いとくか。
はっきりと帰りの電車の中で見えました。


今年は「育てる」1年です。
作りまくった商品たちも、
お店のスタッフもお店も、LAURELのブランドも。
とにかく、ひとうひとつ育て、爆発するその日にそなえて、
力をためる、そんな1年にしていきます。


さて、やるぞっ!2012年。

cpiblog01352 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL