2011年06月

2011年06月27日

ジャリボリー、ジャリボリー、ジャリボリー!

本日より、すっかりジャリボリーです。

会う人、会う人、大好きな人をジャリボリーに誘い、
何かをやってもらおうと巻き込んできたはずなのですが、
結局ダレを誘ったのか?
何をしてもらうつもりだったのか?
わからなくなっている本日です(笑)

頭の中ではうまいこと出来上がっていた構想も、
書き出してみると、たいしたことのない薄っぺらい内容に感じ、
もっともっとと、しぼりだしております(笑)
「ものづくり」、「子どもたち」がキーワードなお祭り。
大人も子供も、毎日のローレルのように、
腹の底から笑って帰ってほしいとおもうのです。



そして、決まっていることをちょっとだけ。
司会は北川久仁子さん(OFFICE CUE社)

image


スタートから夕方くらいまではくにちゃんに、
そして、夕方からはモリマンさんがきてくれるかな〜?

その他、
流しソーメンに、ローレル アスレチック作りに、
砂小・砂中の吹奏楽演奏。
お餅をまいて、望月もちつき隊がお餅ついてくれて、
最後に花火を打ち上げます。パーン!

ビーズ指輪を作ったり、木工作作ったり、
フェルトにお手玉に、うちわにタンブラーに、
たーくさんのものづくり体験コーナーがあります。
もちろん、入浴剤も!

あっ、足湯もあるや。
(千葉ちゃん、2台よろしくね。花火みながら足湯にはいりたいので)

ジャリンバも来るし、
テレビ父さんも、つぶきびタイツマン(笑)もきます。
いっぱいくるなー。もっとこないかなー!



誰か歌でもうたってくれないかなー。アニメとかさー。
大道芸人とか知ってる人いないかなー。
バルーンアートとかもいいよねー。
子供たち、喜ぶとおもうんだよねー。


辛みそラーメンがめっちゃおいしい「さつき家」さんも、
今年はでてくれます。うれしーーー!
マツオジンギスカン(うちのお母さん大好き!)に、
今さんのホタテ&イカ焼きもやっちゃいます!
パンチさんのたこ焼きに、カレーライスもやってやる!
ドンファンマスターが作るカクテルもあるし、
あー、王様のしいたけ焼いたり、和田さんの長いもも焼きたいかもー。
産地をまわっていると、ほんとおいしい素材に出逢えるので、
それらもたべてもらいたいー。

食べ物ももっとふやしたいなぁーーーーーーー!

みんな大好き、「にったさんのとまと」もくるよ!
めっちゃおいしい、芽室のパン屋さんもきてくれます。
(今月のJALの機内誌にのってるよ!)


これからの3週間はジャリボリーにどーーーっぷりつかります。
あー、楽しみ☆






cpiblog01352 at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)すながわジャリボリー 

超クールなアイスミントの発売!

SIT_000000010_1


6/23 アイスミントシリーズが発売になりましたー!
今回のテーマは「南極」!
だんとつで、ボディスプレーが売れてます!

8月末までの限定発売です。


cpiblog01352 at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年06月20日

LAUREL 2周年!みなさんありがとうーー!

6月23日
LAURELは2周年を迎えます。

気がつけば、
60アイテムだった商品たちも、
この2年で270アイテムになりました。
特に1周年をすぎてからは、どんどん商品があふれでたきがします。
自分のほしいものを自分たちで作る楽しさを噛みしめたこの2年。
ますます、LAURELが大好きになり、
ますます、LAURELのことしか考えられなくなりました(笑)


たくさんのユーザーに支えられ、
たくさんの仲間に助けられ、ここまでこれました。
心からありがとう。


そして、6/23から発売になる「アイスミント」。
(新宿伊勢丹、吉祥寺店、池袋店は6/25からの発売です。)
どれもこれも、めっちゃ「スーーーーーー!」です。

__


スクラブなんて、それはもう超クール!
8月末までの期間限定発売!
そして、なくなり次第終了しちゃいますのでお早めにどうぞー!

cpiblog01352 at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月09日

ドカ〜ンと花火を打ち上げますよーーー!

今年のジャリボリーはなんとっ!、
花火を打ち上げちゃいますよーーー!
(手持ちじゃなくって、ちゃんとしたドカーンってやつね)

なれない大人の交渉を重ね、
井川くんの夢だった花火をやっちゃいます!
なんでもやれる方法だけを考えればできちゃうんです!


どんどん企画も固まっていき、
これまたなれない根回しなんかをしております。
あとは、おもしろMCと元気のいい漁師さんだなー。
どなたかしりませんか?
めっちゃ大きい網でホタテとかを、ねじりハチマキしながら焼いてくれるおっちゃんを。

流しソーメンやって、
子供たちとアスレチック作って、
近隣の子供たちの吹奏楽発表あってーーー。
まだまだ、去年よりもめっちゃスケールアップした企画がてんこ盛りです。

今年もたーくさんの子供たちの笑顔にであえる予感☆
2011すながわジャリボリーリリース


cpiblog01352 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)すながわジャリボリー 

2011年06月06日

【新卒採用】またまた仙台に行くよーーー!追加開催決定

__


またまたやります。仙台で。
新卒採用 追加開催決定ですー!
・6月16日・17日
☆詳しくはコチラね


正直なことを言うと、足が重い。
また、どうしようもない気持ちになるのかと思うと、
頭が狂いそうになるんだけど、
そんなことも言ってられないのだ。

キラキラ目の学生に逢えますように!

cpiblog01352 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)人事 

2011年06月03日

リクルート大好き!そして福永さんいつもありがとう。

「スタッフの笑顔があふれる会社にしたい」
そして、「私自身も楽しく働きたい」と、
思ったきっかけが7年前のリクルート社との出逢いでした。

ぴーやジュンヤやみはるさんや、
福永さんや伊東チンや、たくさんのリクルートスタッフにふれ、
素直に「こんな会社になりたい」と、思ったのです。

__________

ケイコとマナブとの出逢い。
福永さんとの出逢いのお陰で、
ものづくりの楽しさを子供たちに伝えたいと思うようになりました。
ものづくり学校を開校し、それが進化した今では、
たくさんの子供たちが工場見学や入浴剤作りにきてくれています。
そして、ジャリボリー開催のきっかけもそう。

そんな福永さんに感謝の気持ちをどうしても伝えたくって、
「チームLAUREL」本気サプライズしちゃいましたよっ(笑)


「いつもありがとう!ケイマナ福永さん 来砂記念 大感謝祭!」

f1

装飾したコマンダーでお迎え
そして、街道を凱旋。
行くとこ行くとこで、通りすがりの人たちが歓喜(笑)
(アプティの齋藤さんもありがとう!)

f2

まずは1件目、普通にご飯。
熱烈歓迎を受け、超ご満悦のジョンイル氏
(独裁者なので、あだ名がジョンイルなの 笑)
ムカツク、この顔(笑)

f3

f4

まあ、早かったね。ピッチが。

f15

相当機嫌がよいときにでる横ピースなんだって(笑)
そして、ここで我らがドンファンに移動。
この時点で、おそらく福永さん記憶ないでしょ?(笑)



f5
そして、ドンファン。
すでに仕込みのローレルスタッフが2チームに分かれて飲んでるのよ 笑。

f6
ほら、もうただの酔っ払い(笑)グダグダーーー


f16
さあ、ダブル徹子/アジア Verの登場!
ここからが、大感謝祭のはじまりですよーーー!
(あっ、キムジョンイルなのでアジアバージョンね)

f19

そして、ミスチルを熱唱するジョンイル氏。
他のお客さんもなんとローレルスタッフだったーーー、
そして、みんなノリノリーーーー!
ジョンイルもう、ビックリしまくりで面白かったーーー(笑)!

f7

将軍ジャンパーに将軍バッチつけて、将軍席も用意。

f18
将軍コースターもあるよ。

f11
「プリンセス・あいコー」のイリュージョン!
あっ、これあいちゃんね(笑)

f20
いやー、もう、あいちゃん、ほんとすごいわ。
おなかがよじれるかと思ったよ。笑いすぎて。

ケイマナのかわいいお2人からジョンイル宛にお手紙を読んでもらったり、
(かなり泣いてたねー)
常にジョンイルが王様の「将軍様ゲーム」をしたり、
AIのSTORYの替え歌をみんなで大熱唱したり。

f8
ほんとかわいい2人。
ジョンイルにささげる替え歌のプレゼント♪
そして、ジョンイルの事前情報に数々のジョンイル写真もありがとね!
古橋さんと中川さんのきづかい、感動したーーー。

__

__

「福永さん、また、きてね」Tシャツに、福永ショッパー。




もう全部はここに書ききれないのですが、
ローレルパワーすごい!
「福永さんにサプライズしよーーー!」のひと言で、
ここまで企画して、やっちゃう、わがスタッフ。
しかも、ほとんどのスタッフが福永さんをよく知らなかったりするの(笑)
でも、理由なんて関係なく、本能で、感謝気持ちを伝えたーい!って、やりきってくれる。
あらためて、ローレルスタッフは私の誇りだなと感じましたよ。みんなありがとう。



福永さんから今まで頂いた数多くのサプライズや気づき。
商売繁盛の横断幕に、
メッセージDVD。(自分を奮い立たせるときによく見てるんだよ、福永さん!)
たくさんのメッセージに感動電報。
少しは返すことができたかな?

福永さんのとの出逢いのお陰で、
こんな愛情あふれるローレルになれました。
ほんと感謝の気持ちでいっぱい。
私たちが目指すのは、今も昔もリクルート社です。
それはずっと、変わらない。

自分たちの商品を誇りに思い、
自らの手で一人ひとりが商品を作り上げているその姿勢がほんと大好きなのです。

福永さんからいつも頂く、「ローレルが好き」っていう気持ち。
これが私たちにとっては最高にうれしいのです。励みになるのです。
いつもいつもありがとう。
これからもよろしくね。



______

そしてそして、やっぱりケイマナさすがです!
サプライズされるなんて、思いもしなかったよーーー
__

終わりなきローレルの替え歌も、豆本も。



__

帰りがけにもらった、ノ・ミカタも。
もらったときに気づけなくってごめんねー!
パッケージにメッセージがはいってびっくりしたよー!


福永さん

これからも、友人として、
ものづくりの仲間として、
一生のお付き合いをさせてくださいねー!

あっ、しらふのときにもう1回、AIの「STORY」歌わせてーーー!


RIMG2814



cpiblog01352 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

2011年06月01日

スタッフとの対話

スタッフとの対話の大切さを痛感した昨日。

LAURELの東京チームとの関係が最近うまくいってなく、
3ヶ月間、放置していました。
お店にもあんまり行かなかったし、
いっても、当たり障りのない会話をしていたり。

みっちゃんやしょこたんと思いっきり喋って、
たくさん色んなことがわかりました。

表面だけの会話なんて何時間しても意味がない。
心を通わせて、本心を伝えていかないと何もかわらないし伝わらない。
自らが本音を言わないと相手も言わない。
あたり前のルールを忘れてたなと、深く反省したよ。


でもでも、昨日のしょこたんのぶつかりはうれしかったなー。
もう、びっくりするくらいの体当たりで。
「あーーー、もう、社長わかってよーーー!」っていう、
叫びが全てが伝わってきたよ。



ここで、ローレルスタッフに伝えたいのは、
わたしはスタッフ一人一人のことが大好きってこと。

わたしが怒るときはそのスタッフが大好きな証拠。
どうやったらそのスタッフがよくなるのか、
お客さんに喜んでもらえるのか、本気で考えるから文句もいいたくなるの。
キライで苦しめたくって言ってるんじゃないってこと。



最近、ローレルという会社にむいてなかったと反省。
そして、スタッフを見ていなかったと反省。
もっともっともーーーっと、いい会社にしていかないとね。

スタッフはわたしの鏡。
みんなが心からの笑顔でいることが、この会社のバロメーター。

とにかく笑えよ、おまえら!




cpiblog01352 at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル