2011年03月

2011年03月23日

ローレル2012新卒会社説明会@東京

東京での単説を開催しまーす!

3月29日(11:30〜、14:30〜)
渋谷のフォーラム8にて
本日の12時より予約開始です。
(前回は2時間で全部予約がうまっちゃったんだって)

__




何年かぶりの東京での説明会です。
野沢組いらいかな?

また北海道とは違った空気が感じられるので、
めっちゃ楽しみなのよ☆


人事ブログ




cpiblog01352 at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)人事 

最近の子供たち

__

コイツほんときかないの。
まったく言うこと聞かないしー。

最近「うるせぇ」が口癖のそーげんまん。
何を言ってもどこに行っても「うるせぇ」なのよ。

「バナナたべる?」→「うるせぇ、食べる」
「ただいまー!」→「うるせぇ、おかえりー」

終始こんな感じ。
うるせぇは、だめよーーーっていったら、
もう喜んじゃって、うるせぇの連発(笑)

今日、保育園に送った時に、
そーげんまんの大好きな先生に「うるせぇ」をちくってやったら、
「ママいいからお家にかえりなさい」と逆ギレ、、、


そして兄ちゃんは先週から非常にナーバス。
2年間お世話になった大好きな先生が転勤になるようで、
学校の話しをすると先生がいなくなることを思い出すらしく、
「その話ししないで!」と、逆ギレ、、、


本人にとっては、きっと初めての悲しい別れなのかも。
私たち親から見ても、
とってもステキなクラスだなと感じていたので、
子供たちにとってもめっちゃさみしいはず。
大泣きするんだろうな。

でもさみしーって思える先生に出逢えたことが幸せなんだって、
いつか気づくかな。





cpiblog01352 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子供たち 

2011年03月18日

CUE東日本大震災募金箱設置のお知らせ

ローレルでは、
LAUREL直営店(ステラプレイス店、アトレ吉祥寺店、砂川本店)にて、
本日(3/18)より「CUE東日本大震災支援募金」を実施いたします。


皆さまからおよせ頂いた義援金は、
クリエイティブオフィスキュー社を通し、
日本赤十字社北海道支部を通じて被災地へお届けし、
被災者救済のための救援活動や復興支援活動等の資金に使われます。

CUE


__

テレビから流れてくる映像があまりに辛すぎて、
今おこっている悲しい現実を受け止められなくて、
目を背けてしまった1週間でした。
(ほんと、残念な私です)

でもね。
やっぱり人として目を背けるわけにはいかないのです。
何もせずに傍観していることはできないのです。
何かちっちゃくても、力になりたいと思うのです。

テレビを見てひたすら胸が痛くなってもしょうがない。
行動に移さないと。


そう思わせてくれたのは、
大好きなCUEさんの被災地への支援のお知らせでした。
副社のブログを見て、
「ポンッ」って背中を押してもらいました。



皆さんにとっての何かの「きっかけ」になりますように。
たくさんのたくさんの人が、ひとりでも多く、
1日も早く笑顔に戻れますように。


「おもいをひとつに」


そんな願いを込めて。












cpiblog01352 at 09:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

2011年03月14日

巨大地震

今回の巨大地震の被害に遭われた皆さまには、
心よりお見舞い申し上げます。
たくさんの方々がご無事でいることをただただ祈るばかりです。


ローレルでは東京チームも含め、全スタッフ元気です。
週末にかかわらずたくさんの方から、
アトレ吉祥寺店と新宿伊勢丹のスタッフの安否確認電話を頂きました。


まだまだ余震も続き、
電力も少ない状況が続くようです。
(3/14・3/15、アトレ吉祥寺店は臨時休業、
 新宿伊勢丹は現在のところ18時までの営業予定です)

今、現時点で、北海道にいる私たちができることは、
あたり前の経済活動をあたり前にやることと。と、思っています。



テレビの映像を見ていると、
心が折れちゃいそうになるのですが、
この「あたり前の行動」の積み重ねが必ずや、
日本の経済が良くなるということを信じて、
目の前のことにいつも以上に真剣に、丁寧に、あきらめずに、
邁進していきます。


力をあわせてなんとか乗り越えたい。
心から笑顔になれる日が1日でも早く訪れてほしい。

状況を確認しながらローレルとして何をさせていただくか、
考えていきたいとおもっています。








cpiblog01352 at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

2011年03月03日

LAURELアトレ吉祥寺OPENしたぞーーー!

すっかりブログから遠のいておりました。
ダメですね。
OPENしてしまうと報告ができないこの性格。
過去を振り返れないのです。
前しか見えてないのでね、、はははー笑


じゃじゃーーーん!
__


2/25、無事に誕生しました!

いつもいつも支えてくださっている、
大好きな方々が贈ってくれたたーくさんのお花に囲まれて、
LAUREL アトレ吉祥寺店はOPENできました。

もうね、感無量。
鳥肌がぶわーーーってたって、
スタッフみんなの笑顔が浮かんできて、
たのしーーー!って気持ちが最高潮に。

ステラの時もそうだったんだけど、
今回もよりうれしかったな。
ローレルが一丸となって作り上げたって気持ちが強かったから。
みんなのOPENを楽しみにしてくれている、
その気持ちが私は何よりうれしかったの。

スタッフみんなが自信をもって、
お届けできる商品がまた一つ増えました。
LAURELができてから、
自分たちが作りたい商品を作るようになってから、
スタッフがよりイキイキするようになりました。
自分で考え、行動し、
そして結果に大喜びして、感動する。

「やらされる」のではなく、
「自ら考え動く」ことに全員が喜びを感じられる会社になりました。

ここからが勝負。
もっともっとユーザーと向き合い、
もっともっと商品の完成度をあげる。
ここに集中し、4月にむけての新商品作りの開始です。


それにしても、ほんとうれしー。
悩み、苦しみ、迷いながら、ここまできたぞーーー!笑


たくさんの皆さん、ありがと。
心から感謝です☆






cpiblog01352 at 16:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL