2011年02月

2011年02月25日

たくさんのお花をありがとう!


たくさんのお花に囲まれていよいよオープンー!


cpiblog01352 at 09:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

まもなくLAURELアトレ吉祥寺店オープン


あと7時間でLAURELアトレ吉祥寺店がオープンします。

第一号店のステラをオープンさせてから、2年弱。
ようやくようやく、関東初の直営店です。

何より、興奮して喜んでくれるスタッフがたくさんいることに感謝。

あー、やっとここまできたぞー!
たくさんの皆さんにありがとう。



cpiblog01352 at 02:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月24日

【LAUREL】アトレ吉祥寺店OPENまで

01


cpiblog01352 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年02月23日

お店ができてきました

__

着々と2/25のOPENに向けて、
形になってきましたーーーーーー!

昨日はもっちーやあさやんや井川が吉祥寺にはいり、
什器などの搬入と設営。
ツイッターでもっちーがリアルタイムでつぶやいてくれてます。
ほんと夜中までありがとう!

私もこれから吉祥寺に入りますが、
もうドッキドキだー!

今までうれしい瞬間っていーーーっぱいあったけど、
この吉祥寺OPENの瞬間も想い出ランキングにはいる
嬉しさなんだろうなー
スタッフみなで楽しんできます!
たくさんのユーザーの笑顔に逢えますように!

ステラの桜井さんありがとう!

cpiblog01352 at 08:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

【LAUREL】アトレ吉祥寺店OPENまで

02


cpiblog01352 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年02月22日

ローレルの花が咲く

__


ローレル本社のローレルの木に初めて花が咲きました!

菊池さんが毎日毎日大切に育ててくれたの。
ローレルのスタッフに本物のローレルの実を見せたいって!
うれしいなー。こういう気持ち。


3日後に迎える吉祥寺OPEN。
すてきなスタートがきれそうです。
ありがとう。

cpiblog01352 at 09:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフへ 

【LAUREL】アトレ吉祥寺店OPENまで

03


cpiblog01352 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年02月21日

LAURELの信念

__


ようやくようやく「LAURELの信念」ができあがりましたー。

1年以上、ずーーーっと書けなかったのですが、
sozai LAURELを立ち上げられたお陰で、
今回はスラスラとあふれ出るように書けました(笑)


会社の指針「世の中を幸せにする」に続く、ブランド指針。
企業理念の時もそうだけど、時期がくればできるのね。


砂川という地で、
自分たちの手でものづくりをする姿勢は貫きたい。
毎日自分が食べたい素材で商品を作る。
そして、自分たちが毎日使いたい商品を作る。

あたり前だけどそんなあたり前のことを
LAURELでは大切にしていきます。

cpiblog01352 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

三共さんありがとうー

__

先週末、アトレ吉祥寺店の什器たちがひと足お先に
東京へ旅立ちましたーーー!

今回は(毎回か 笑)全てがギリギリで、
建具屋さんに相当な迷惑をかけてしまいました。
毎日、色や形などの確認で伺っていたのですが、
どんどん職人さんたちの顔が疲れていき、
ほんとにほんとにごめんね、、、と、
心の中で謝っていたのです。

あさやん(旦那ね)が、久しぶりにデザインしてくれたので、
そこもとっても心強かった。
ローレルのクセをイヤっていうほど知っているので、
相当ムリをしたと思うんだけど、グチは一切言われてません(笑)


明日から、
もっちーと設営部隊は吉祥寺入りです。
私も翌日からはいりディスプレイに徹します。
LAUREL関東初の直営店。
この土・日も現場は動いていました。
たくさんのみんなの想いをのせていざー!


cpiblog01352 at 13:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

まだまだピースができません(笑)

__

はい、チーズ!

そーげんマンはピースができません。
練習してもなぜか、こうなっちゃう(笑)↓

__

その間に兄ちゃんあきちゃうのよ。

cpiblog01352 at 12:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子供たち 

【LAUREL】アトレ吉祥寺店OPENまで

04


cpiblog01352 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年02月20日

【LAUREL】アトレ吉祥寺店OPENまで

05


cpiblog01352 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年02月19日

【LAUREL】アトレ吉祥寺店OPENまで

06


cpiblog01352 at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年02月16日

2012年新卒採用始動!

001

☆リクナビ2012年ローレル

明日は1回目のローレル会社説明会。
なのに本日、梅津が発熱ーーー。
「うめっちゃーーーん!困るーーー!
そして、本間さんと2人の単説はむりーーー(笑)」と、
朝から大騒ぎな我社。はははー

ぜひぜひ、3人のからみを見てもらいたいのです。
ローレル社内の雰囲気がほんとよくわかるから。

梅津の私に対するためグチや、
本間へまるで上司のように指示をするところをね、
じーっくり、楽しんで見てほしいのですよ。
それを見て、この会社で働けるかを感じてもらいたいのです。

2011年の新卒採用も再開しています。
ぜひぜひ、会社説明会にきてくださいねー!
☆3月11日
☆4月13日

cpiblog01352 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)人事 

たくさんのことが同時進行しています

__


今日も朝から建具屋さんへ内装確認。

昨日、1枚1枚大切にはり合わせてくれてた壁が、
出来上がっていましたー!
夜中の1時までやってくれたんだって。
さらっと、社長が教えてくれました。
あーーー、
自分の見えないところでみんな頑張ってくれてんだよなーって、
感謝の気持ちでいっぱいになります。

__

昨日の夕方はできていなかったレジ台が、
今日の朝には、ほらこの通り。
これから色をぬっていくのです。
一緒にそのさんも行ってくれたので、細かいところも助かった。

あー、もう少しです。
SIT_000000009_1





cpiblog01352 at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年02月15日

お店の壁に棚板に色だし確認

__

写真はアトレ吉祥寺店の壁。
先ほど確認にいってきました。
きゃーーーー!めっちゃかわいいーーーーーー!


近所の建具屋さんに作ってもらっているのです。
できるだけ砂川で作る。
これもローレルがこだわっているポイントです。
札幌や東京でやれば、
それはそれなりにステキなものもつくれるでしょうが、
やっぱりローレルは大好きなすながわのみなさんと作りたいのです。

もう大興奮よーーー!
愛情こめて作ってくれているのがビュンビュン伝わってくるから、
自信をもって関東初上陸できます。

__


1枚1枚ていねいにはってくれています。
ぬくもりが感じられるあったかーいお店になりそうです。

cpiblog01352 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

必ず、さくら咲く

__

2/25のOPENまであと10日。
(写真はシャンプー、リンス、ボディミルクのデザインです)

今回は「SAKURAシリーズ」にめっちゃ命をかけています。
ここんとこ考えていることはSAKURAのことばかり。
ピンクの看板みてもSAKURAのヒントになるんじゃないかと、
かぶりついちゃっています(笑)

このSAKURAシリーズには、
頑張っているたくさんの方に「さくらが咲きますように!」との、
願いをこめて作りこんでいます。
きっかけは、受験生のみつるちゃんとの出逢いが大きいかな。

バスボムはお風呂にぶわーっとさくらが咲くように。
香水もシュッとかけるだけでたくさんの人に逢いたくなるような。
シャンプーもヘアオイルも、
ふわって香るとみんながふり返ってくれるような。

受験や、転勤や、進学と、
別れや出逢いが多い季節だからこそ、
みなさんのさくらが咲くように!
そんなそんな想いをこめているのです。

たくさんの皆さんに、
このLAUREL SAKURAシリーズで、
しあわせが訪れますようにー!と願い、
そして、心のなかでそうおもいっきり叫びながら(笑)、
もっちーとあとひとふんばりです。



cpiblog01352 at 16:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

LAURELリース

__


アトレ吉祥寺OPENのお祝いにと、
LAURELリースを頂きましたーーー!
めっちゃかわいいーーー!
新宿伊勢丹OPENの時もいただいたのですが、
このリースはめちゃめちゃかわいいのです。
新井支店長の愛をほんと感じます。

うれしぃー!ありがとうーーー!

ローレル本社入り口玄関にいつも飾っていますので、
ぜひぜひご覧くださーい!


__
__

もっちー☆かわいいでしょ。
今月にはいって毎日毎日デザインと格闘してくれてます。
もう、ほとんどの商品が入稿リミットをすぎてるの。
でもでも納得いかなくって、、、
もうちょっと、あとほんのちょっとのとこまできています。









cpiblog01352 at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

SAKURAバスソルトをプレゼント♪

__


本日より、
札幌ステラ店、新宿伊勢丹店では、
2/25より発売のSAKURAのバスソルトを、
ひと足お先にさしあげまーす!

ぜひ店頭に遊びに行ってみてくださいねー!

cpiblog01352 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アトレ吉祥寺OPENの告知ポスターができたよ

__


LAURELアトレ吉祥寺店OPENまで、あと10日ー!
続々と作りこんでいるものがあがってきています。

このOPEN告知のポスターは、
スロウの写真家である高原さんにとってもらいました。
商品だけ渡してなんとお任せで。

高原さんの写真の世界観がとっても大好きで、
sozai LAURELをやるなら高原さん!と、
出逢ったときから決めてました。

雪の上に商品たちがのってるの。
愛情たーっぷりつまったこの北海道な写真で、
LAURELからの想いが伝わりますように!

__

今日、本間が吉祥寺にポスターはりに行ってくれてます。
お店のスタッフ面接もしてくれます。

ステキな仲間と出逢えますようにー!


cpiblog01352 at 09:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年02月08日

感謝を込めてものづくり

__


気づけば再来週が吉祥寺OPENー!

今朝、その事実にもっちーと三浦ちゃんと気づき、
ぎゃーーーーーーー!っとなっております。
いつもは心配性のもっちーですが、
今回はその心配性に全く出逢えません。
むしろもっちーが1番どっしりしてるかも(笑)


デザインも、商品も、お店もーーーーーーー、
まだまだ確認箇所はいっぱい。
細かい誰も気づかないところが案外大事だったりするのです。


まだまだたーくさん修正が必要な商品たちですが、
これまでのローレルを支えて下さったたくさんの皆さんに、
感謝の気持ちを伝えられるようもうひとふんばり。

__

写真は香水やシャンプーのデザインイメージ。
これからどんどんブラッシュアップしていきます。
これらも全部社内でやれるのがほんとローレルのいいところ!


そして、2/15より、
ひと足お先に「SAKURAバスソルト」をさしあげまーす!
ステラ店と新宿伊勢丹店に遊びにいってくれた方、
そしてLAURELオンライン店をご利用頂いた方全員にプレゼントしますよー!
ぜひこのSAKURAの香りをお試しくださいね。


cpiblog01352 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年02月04日

リクナビライブ@札幌ドーム

__



さて、人事!
ローレルは2月7日のリクナビライブ@札幌ドームに参加しまーす!
ローレルリクナビ2012
人事ブログ

着々と今頃準備を進めている人事のお2人。

L_39

この写真の両耳に光る輪をつけているのが本間と梅津ね(笑)
この服でライブにいきます。なわけないかっ(笑)

今年はどんな学生に逢えるかなぁーーー!

__

今年はチーム砂川で参加です。
吉川食品さんとの共同ブースですよー!
東の吉川食品に、西のローレル(笑)
一度に食品と化粧品のものづくりの説明が聞けますので、ぜひ!
吉川食品 リクナビ2012





cpiblog01352 at 19:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)人事 

2011年02月03日

ようやく吉祥寺が見えてきたー

__


ようやく吉祥寺店のイメージが固まってきました。
「いけるっ」という手ごたえを感じています。
ジワッーっとくるものですね。この手ごたえってやつは。

昨日はほとんど寝れなかった。
デザイン修正してくれている旦那のパソコンの音を遠くでカチカチ聞きながら、
見えてこないイメージとの戦い。
でもね、今日の朝、
三浦ちゃんが作ってくれた「さくら」のシャンプー使いながら、
ぶわーーーって見えてきたの。全体が。
やる気が一気にみなぎる瞬間。
ようやくスイッチがはいった瞬間。


LAURELを立ち上げてから社内の雰囲気が一気にかわりました。
お店をだすたびに、商品が増えるたびに、
スタッフの喜んでくれている顔にたくさん出逢えるようになりました。

ステラができ、新宿伊勢丹に置かせてもらい、
ルスツや第一寶亭留やモントレや、ステキなホテルにも
たくさん置かせてもらえるようになりました。
それを井川や本間がうれしそうにフォローしてくれる。
LAURELの商品営業は楽しいです!っていってもらえる。
うれしいなぁー、幸せだなぁーって感じる瞬間が、
いっぱい、いっぱーい増えました。

ようやくようやく、東京に進出です。
盛大に打ち上げるのではなく、
じみーに、さりげなーく進出したい 笑。

さて、デザイン!



cpiblog01352 at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年02月02日

今春入社の新人ちゃんへ

今春入社予定の新人ちゃんは4名。
(1人は仮免中なので不確定ですが(笑))

自分の時代も含めて、
歴代の新人ちゃんを15年くらい見てきましたが元気ないなー!
今年の子たち。
パワーや熱意が感じられない。
何かをやってやろうっていう変な自信もなければ、
そつなくこなす感じかも。

井川はひどかった。
何もできないのに、できるっていいはってたなぁ(笑)
あいつ、研修にもなんにもこなかったし、、、
本間なんて働くことをなめてた。
えばちゃんは速攻、内定取り消しって言われてた(笑)
梅津は最後の最後に砂川にきたくないっていいやがったし、、、
愛子も入社前の3月にがっつり梅津にやきはいってた。
石上なんて、入社式当日にがっつり怒った。

みんな、それぞれ入社前に物語があり、
想い出があるのよね。
あんた、あのときひどかったよねーーーって、
笑っていえることがある。
今年の子たちはあるかなぁー。
入社前にどれだけ自分と向き合えるかが勝負よ。
学生から社会人になるためには脱皮が必要。
心が苦しくなったり、
受け入れられないことに拒否する自分にであっちゃうけど、
そんな時間が大事なのよ。

お金を払って何かを学ぶ環境から、
自らお金を頂くのが働くってこと。
やりがいも達成感も、楽しくするのは全部自分次第。
誰も与えてくれないのがローレル流。
そもそも、働くってそういうこと。

今、笑って楽しくしているスタッフは、
みんな、色んなことを乗り越えたってこと。
三浦ちゃんも、専務も、もっちーも、
角田も、あいちゃんも、本間も、みんなみーんな。
それぞれに、熱く語れる物語があるのよ。


がむしゃらにがんばる姿を見てみたい。
熱い想いをもってなにかを追いかけている姿をみたいなー。


頑張っている先輩がローレルにはたくさんいるのだから、
しっかりあとに続いてね。

cpiblog01352 at 18:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)人事 

2011年02月01日

アトレ吉祥寺まであと25日

ここにきて、
吉祥寺にいきづまっていますーーー
店舗デザインに、、、

あーーー、
コレだーーー!というイメージがでてこないの。
なんとなくは決めてるんだけど、全くスッキリせず。
でも、OPEN日は近づいてくるのよ。
店舗デザインを固めないと、
さくらのデザインも決められない。黒オリーブもーーー
ぎゃぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!
助けてーーー(笑)



2/25にめっちゃ笑顔でアトレ吉祥寺に立っているイメージだけは、
できているので、きっときっと大丈夫(笑)
乗り越えてみせるのだ♪




cpiblog01352 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL