2011年01月

2011年01月26日

酒かすと水だけで作った化粧水

__


酒かすと水だけで作った化粧水。

開発から試作品があがってきましたが、
もう、めちゃめちゃいいーーーーー!
アミノ酸効果でお肌がプルンプルンになるのー。
意味なく自分の肌を触ってしまう。
気持ちよくってね(笑)

そして、酒かすをたっぷりいれた酒かす石けん。
こちらもなかなかの出来です。
オリーブオイルとの相性もばっちりで、
泡モコモコです。

2/25のアトレ吉祥寺OPEN日からの発売でーす!


__

おまけ

__
__ローレルでは
よくある光景。
「立ち会議」
これで気づいたらけっこうな事が決まっていくの。
わざわざ打ち合わせの時間を決めなくても自然と打ち合わせる。
ローレル流です。








新宿伊勢丹にいくことになったしょこたん。
みっちゃんと二人三脚で頼むよー!




cpiblog01352 at 10:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年01月25日

アトレ吉祥寺な毎日だーーー笑

__


寝ても覚めても、アトレ吉祥寺な毎日です(笑)
見るもの全てが吉祥寺に役立つんじゃないかと、
少々頭が疲れ気味(苦笑)

店舗デザインもあがってきました。
さくらの香りももうチョイのところまできています。
酒かすの石けんもめっちゃいいし、
黒オリーブの原料にも出逢えましたー。
黒豆に菜の花に作りたい商品は盛りだくさん。

さくら以外のデザインイメージはほぼ固まりました。
あとはテレパシーでもっちーと交信するのみ(笑)
店のサインやインビテーションカードや、
スタッフの教育や、、、、
あーーー、やりたいことがいっぱいねぇ。


どこまでできるか、どこまでやるか自分との戦いです。
やってやったーーー!と、2/25思えるように、あと1ヶ月。
今のLAURELをちゃんとお見せできるように、
めっちゃ喜んでもらえる商品を開発してますよーーー

お楽しみに☆


__
おまけ

__




cpiblog01352 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年01月11日

【LAUREL】関東初直営店 2月25日 アトレ吉祥寺店にOPENだー

LAURELブランドを立ち上げて2年弱。

ようやっと2号店がOPEN予定です!
めちゃめちゃ長かったーーーーーーー
関東初の直営店!
しかも、大好きな桜井さんからの紹介で出逢った「アトレ吉祥寺」。
最初の商談から1年が過ぎてました。
出店の話しって3年かけて進めるのが普通と聞くので、
そう考えると早かったのかも。
でもね、その間ドキドキの毎日だったのよー
早くだしたーい!ってあせった時期もあったしね。

あったかーい、ぬくもりいっぱいなお店にしたい。
今はそれだけを考えて考えて考えてます。
ありのままのLAURELを作りたい。と、日々巡らしているのです。
あー、吉祥寺に住みたい(笑)
アトレ吉祥寺に住みたいー!

商品作りにお店作りに、
オープンまでのわっくわくの時間がなにより好き。
スタッフの気持ちもひとつになれたし、
全社一丸となって目指します。吉祥寺の出店を。



☆LAUREL吉祥寺店スタッフ募集
関東初出店のLAURELで一緒に働いてみませんか?
ご希望の方はこちらにメールをくださいね。
info@cayra-laurel.co.jp





cpiblog01352 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年01月08日

改善会議2011

本日は全スタッフが集まっての改善会議2011。

きっかけは、年末の欠品&残業について。
そもそも気持ちをいれて商品を作っているのか。
たのしーと思って仕事をしているのか。
みんなの想いや気持ちは同じ方向を向いているのか。
ユーザーに喜んでもらえる仕事ができているのか。

そんな話しを朝からずーーーーっと(笑)

いやーーー、荒れたね。
もう、午後から大荒れ(笑)
みんなの想いがぶつかりあって、すったもんだ。
スタッフの気持ちが大きく動いたのを感じました。
真剣に真剣に考えてくれている宿くんや前谷さんから、
わたしはたくさんの気づきをもらいました。
ありがとう。

黙って黙って、ひたすら影でスタッフの話を聞いていた午前中。
もう、腹たって腹たって(笑)
1人机をひっくり返そうとおもったけれど、
ガマンして聞いてほんとよかった。
専務の本音や、
ローレルのダメな部分がめちゃめちゃ浮き彫りになり、
逆に、安心して任せれる部分も確認できました。


あーーー、ローレルスタッフやっぱり最高(笑)
みんな大好きーーーーーー!



さてさて、まだまだ続いています。改善会議2011。
ようやく、本題に入ったところかな?笑

商談室からはみんなの笑い声が聞こえてきてほんと安心。
さっきはどうなるかと思ったよーーーーーー!

cpiblog01352 at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

ケイマナのみなさんありがとう!福永さん大好きです!

__


昨日、大好きな福永さんが遊びに来てくれました。
(あっ、打ち合わせだっけ?笑)

この垂れ幕をもって。
最初ね、これを見たときに、
「世の中を幸せにする」ってかいてなーい!とか、
「ナニ、コレーーー?」とか、
結構ひどいことをいってしまったのです。
「商売大繁盛ってローレルっぽくないーー!」とかね 笑。
でも、一緒にもらったDVDには、これ↓

__


江戸総鎮守に商売繁盛祈願をしてくださったんですって!
ありがとう。
(あっ、ちなみにDVD 左から古橋さん、福永さん、中川さん
 LAURELのLのポーズをしてくれてます 笑)



昨日の夜1人自宅で見ました。
このDVDにはわたしたちローレルが忘れていた大切なものが、
たーくさんつまっていました。
「世の中を幸せにする」原点がたくさんあったの。

号泣しちゃった。
家だったしね。声をだして泣いちゃったーーー
「忘れてたーーーーこの気持ちーーー!」って、
腹の奥底からあつーいものがこみ上げてきたの。

すぐに、本間たちを呼んで、見せて。

あーーーーーーーー、福永さん。
古橋さんも中川さんも、ケイマナスタッフのみなさん、
みーんな、心からありがとうーーーーー!
心にズシンと響きました。
助けられたのは私たちです。福永さん。

スクールという事業を教えてくれた福永さん。
そのお陰で、現在の子供たちにものづくりを伝えることにつながっています。
ジャリボリーもそう。
ものをつくる喜びを伝えたい!
そう思わせてくれたのは福永さんと出逢ったから。

たくさんの出逢いに支えられてきたローレル。
福永さんに出逢い、自信をもって商品を作るきっかけも頂きました。

とってもとってもステキなラブレターをありがとう。
大好きなリクルートの底力を、パワーを感じましたよ。

あーーー、
最後のラブレターはほんと心に刺さったー。
助けられた。救われた。

一緒に世の中を幸せにしていきましょうねーーー
大好き!ケイコとマナブ!
ありがとう!編集長!







cpiblog01352 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

2011年01月07日

春にむけての商品開発スタートです

すっかり真冬の北海道。
昨日から本格的に雪がふり続いています。
ふってるっていうより吹雪いてる。


そんな中、本日は朝から春にむけての商品打ち合わせ。
(っていっても、なりゆきでの立ち話から 笑)
吉祥寺OPENに向けて、すっごい商品たちが立ち上がります。
ぜーんぶ、わたしたちが使いたいものばかり(笑)


LAURELからは、さくらシリーズに黒オリーブシリーズ、
sozai LAURELからは、黒豆も菜の花も出してしまいます。
そして、香水シリーズも出しちゃおうかと思っています。
まずは、「香りがいい!」といってもらえるのがローレルの特徴。
そんなLAURELからでる香水はどんな香りなのか、
私自身が一番楽しみかもーーー


さあさあ、楽しい商品確認の日々が始まります。
寝る時間も惜しくなるほど、自宅に帰ると
試作品を使いまくるのです。
楽しみだーーー


そして、1月末からは、
バレンタイン限定 メッセージLOVEバスボムも発売します!
キュンってなるメッセージ考えよ。

cpiblog01352 at 11:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月06日

【LAURELオンライン】携帯サイトオープンしました


LAUREL・sozai LAUREL・cayra.の全ての商品が携帯でも!
モバイルサイト



やっとやっとOPENできましたーーー!
高野さんと岡山さん、ありがとう。
「あーーー、もうやらない!」と何度もなって、
それでもそのたびに、「でもね、ひろりん」と向き合い
やる気にさせてくれた、ぴーちゃんありがとね!


まずはLAURELブランドを広める、今年最初の第1歩だー!

cpiblog01352 at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2011年01月05日

あけたぞ、2011!

新年あけましておめでとうございます。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年のテーマは「広げない」

去年の年末の欠品嵐の工場をみていて、
ちょっとムリしちゃったかな。
そうおもったのです。

LAURELとsozai LAURELだけに集中する2011年。
・ものづくり
・製造工場の整備
・店長教育
・関東への店舗出店
ここに、力をいれていきます。



「世の中を幸せにする」会社に近づけるよう、
2011年も笑顔でいこうねーーー!

cpiblog01352 at 16:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフへ