2010年12月

2010年12月30日

2010年ありがとう

2010年の本社業務は本日で終了。

最後の最後まで、
ローレルスタッフは製造をしてくれています。
ある意味、ありがたい。
こんなにも作らせてもらえて!

今年のローレルを振り返ると、
・1月 新宿伊勢丹OPEN
・7月 すながわジャリボリー
・12月 sozai LAUREL立上

そして、2011年は
2月OPENのLAUREL吉祥寺店から動き出します。

来年はとにかく広げない。
「LAUREL」と「sozai LAUREL」のものづくりだけに集中して、
店舗を作っていきます。


今年も本当に楽しい1年になりました。
いろんな迷いや葛藤も多かったですが、
ジャリボリーのお陰で砂川がより大好きになりました。
スタッフとの距離も一段と近くなり、
心からほしいと思うものづくりもたくさんできました。

北海道のもつ素材の力に気づけたことが、
今年一番の宝物かもしれません。

今年出逢ったステキな方々や、
ずーーーっとローレルを応援してくださっているたくさんの方のお陰で、
無事2010年を終えられることに感謝の気持ちでいっぱいです。

2011年のローレルもどうぞご期待くださいね。

cpiblog01352 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2010年12月29日

ローレル大忘年会 2010(超ロングブログでお届けします 笑)

あーーーーー、楽しかったーー!

昨日はローレル大忘年会@ドンファン。
社長になってからの10年を、
ベストテン方式で10曲替え歌でお祝いしてくれましたーーー!
(このブログ、めちゃめちゃ長く、、
 スタッフ以外はまーったく面白くないですよー)

__
司会はこの人。
本間テツコと梅津テツコ 笑















それでは、2001年から全部の歌詞をのせちゃうーーー
ローレルの10年がよくよくみえる歌詞です。
ほんと、こういう才能は井川最高よ!(作詞は全て井川だって)


2001年 ポルノのアゲハ蝶(歌:角田よしひさ)
ヒラリヒラリと舞い遊ぶように
姿見せたウェディングドレス
1月のハワイの太陽の下

フランのビックテトラ、朝5時まで手作業
眠気と戦ってつくっていたー

よしひさに尋ねてみた
海外は初ですか?
パスポートはもってますか?
よしひさは答えた
飛行機はダメなんです
社員旅行はタイ・バンコク

システムなんてない
受注書は全部手書きで

シールも社内印刷
色ぶれもヒドイと気づいたのは
今さらになってだった

無印・ポプリ・ポプリオイル
全盛期に大量出荷
しらかば枝切る
ラベ刈り取る

事務所はまだ小さかった
4月に本間入社
2週間前には野崎さん


2002年 渡辺美里のMy Revolution(歌:山口さん)
モック、サザビー初導入したね
キフトショーも初出展

モノコムサJAN間違えていたね
暗闇の中、はりかえてたー

日本語上手、山丹さん
内モンゴルからやってきたよ

キャンドル・お香、中国で製造
同じ青空見上げてるよ

きっと本当の最高のモノは
みんなで一緒につくるものさー

市場開拓My Revolution
世の中に広げたい
みんなに伝えたいよ
ローレルの商品、今すぐ

夢を追いかけるなら
NOの返事はないさ
今すぐ伝えたいよ
企画・試作、走り出せる


2003年 爆風スランプ ランナー(歌:前谷ひろし)
しゅうのすけ君 産声を上げ
ママになった 女社長
ママ・妻・社長
3足のわらじ履いたねー

鮮やかな色をまとった
五十嵐さん顧問契約
今でもまだ
お世話になってるだろうー

かげりのない情熱が
商品を作ってく
風はいつか背中を押してるー

増えるー増えるー商品
マルチウォーター ソーダーバス
フレグラントビーズや
サプリバスもこの年だーねー


__2004年 おぎのめちゃんのダンシング・ヒーロー(歌:もっちー)
サブヒロにいたもっちー
ローレル入社
本間はぐれてた
会社やめたい

今は出荷業務
カイラが設立
TP担当さとちゃん
ついてゆきたいの

赤塚さんのデザイン
バルスのUNDINE
感温シール退色
ドューユワナ UNDINE

いっぱいあった借金
今年で返済
ひとつ重荷がとれたよ
ローレル急上昇


2005年 プリプリのDiamonds (歌:高島・三浦・あいちゃん)
ゲルマの出荷で正月返上
半年でミリオンセラー
好きなもの作ってるだけ
悪いことしてないよ
事務所のの増設 初のキックオフ
楽しむことにクギヅケ
砂川だけじゃ分からない
景色が見たい

TBC、ローソン初導入
2層オイル世界のスパ
それは素敵なコレクション
もっともっと並べたい
眠たくっても 疲れていても
年をとっても やめられないー

大川さんとの(ぴーちゃん)
運命の出会い(ひろりん)
初めて会ったけれど 宝物だよ
あの時感じた (AHAH)
予感は本物(AH 今)
私を動かしてる そんな気持ち

__あいちゃんのエアギター
完全にかっこさんをこえていましたー笑
もう、ほんと最高に面白かったー
笑いすぎて本日お腹が痛いです。







2006年 CCB Romanticが止まらない(歌:井川・ハタケ)
1週間 密着
(取材 Dアンビシャス)
STVに あいちゃん
(メール したからさー)

井川、梅(三浦)
谷内(育休)
改善会議 20時間
超ロング

建てて 新工場
建てて 新工場
売れる分包 第3製造
サティアン 古い工場
サティアン 第4製造
TBC ふるかわも
止まらない


2007年 少年隊 仮面舞踏会(歌:宿クン・野沢・角田?)
待ちに待った 食堂オープン
食べろ、食べろ
コンビニなんて non non!

朝日新聞 フロントランナー
来たよ、きくじぃ、入社希望のメール

「元気なモノづくり」に
日経ウーマン リーダー部門
たくさん表彰式
みんな ありがとーう!
こんなにもいい
会社になってきてるー

野獣風呂!彩さんセクシー
メイクアップアーティストTAKAKO
いちごミルク風呂
キティ、キティ、キティ

絶景の湯 湯布院がオススメ
ミニストップ ハロハロバスソルト
売れる魔性の商品


2008年 め組の人(歌:メンズたくさん)
週2、3東京で商談ヒロエ
千歳まで車走るよ ひッ!
キリリな目もと スタッフ アイアイアイ
すべて見通す ヒロエのめ!

大好きなヴァーベナ 2008年スタート
本間の結婚式 ピンクのドレス似合ってた

有森、川島、メロディ新杉本
大好きなナベティと作る商品たち

商品作りはー 思い出づくりー
子供たちに夢をー
ラオスの学校完成

出産ギリギリ 東京で商談ヒロエ
千歳まで 車走るよ ひッ!
10月に 産まれたそうげん アイアイアイ
まな息子みつめるヒロエの め!

__うまかったなー山内
うちのメンズはほんとかっこいい!

なべティ、ほんとよくいうんだよね。
商品作りは思い出作りって。
この言葉、ローレルスタッフはみんな大好きなの。
特にもっちーがね。







2009年 光ゲンジのガラスの十代(歌:専務)
落ちないで 落ちないで
年明けシステムダウン
何も分からない同士、こんな日もあるよ

ハンドクリーム・バスオイル
フェイスマスク・ローレル石けん
産声あげる、わが子 ローレル商品
ステラ店オープンで
ユーザーに近づけた本当の意味で

妥協しないものばかり作っていきたい
輝きは飾りじゃないローレルの魂

負けないで負けないで
コンビニ出荷が待ってる
迷子にならぬように見つめているから

ローソンは、からあげクン
サンクスは、ミックスバス
セブンはドリンクバス・素材まるごと

嬉しいことだね
必ず見つけられる、どこへ行っても
乙女シリーズ第2弾は
日本酒のフェイスマスク
心に嘘はないよ、絶対イイモノ

ずっと強く離さずに

もっと側においで、もっと側においで
吐息が Ah 風を生むまで

__いやー、専務いっちゃってたね 笑
ここ最近会社でも全力だけど、
ドンファンでも全力でした(笑)
すっごい動くから全然写真とれなかったーーー(笑)









そしてラストの2010年!
だーいすきなドリカムを全員でうれしい!楽しい!大好き!


4月にガーナ行ってから、想いが深くなった
おはぎが食べたいと言ったら、吉川さん現れた
黒千石・よもぎ・ひまわり 油だってしぼりたい
恋してる、がごめこんぶ
谷岡さん、応援、ありがとう

きっとそうなんだ、ここにあったんだ
ずっと探してた素材
食べておいしい、肌においしい
sozaiローレル北海道

すながわへの想いが抑えられなくなってく
みんなの感謝の気持ち すながわジャリボリー
テレビ父さん、足湯やラーメン
本間家の米や味噌
にったのとまと、吉川食品
もちまきはジャリンバがまいたジャリ

やっぱりそうだ、みんなの笑顔
すながわローレル大好き!
何でもできる強いパワーがどんどんわいてくるよ

本当はみんなも知ってたはず
やれば何でもできるってことを

苦しいことも、辛いことも、
楽しく乗り越えられる
みんながいれば幸せな気もち、
持ち続けていられる

おめでとう10年 ありがとう10年
世の中幸せにする!

やっぱりそうだ、めぐりあえたんだ
すながわローレル大好き


__




あーーー!もう、ほんとありがとう!

欠品欠品でそれはそれは怒り散らしていた日々。
その間にローレルスタッフはこの準備をしてくれていたってこと。
毎日遅くまで製造していたのに、
振り付けや衣装や練習や。

本間がここ最近、超眠そうな顔をしてたの。毎日ね。
そんな本間を見て専務が、
「あんたのカオひどいよ」って言ってるのを横で聞いて
私は大笑いしてたわけ。
寝れやーーー!とか言いながらね(笑)
やっと昨日理由がわかったよ。
私の古い時のブログも含めてこの歌詞を作るのに、
ぜーんぶ読んだんだって。
それはほとんど寝てないよね。5年分だもん。ブログ。
ありがとう。

10年前はただの普通の忘年会でした。
ビンゴやって、景品もらって、余興やって?、
なんとなく隣の人としゃべって、やりすごす。
「楽しかったーーー!」って、
自宅に帰った記憶なんてまるでなく、「あー終わった。」ってかんじ。

昨日はね、もうキュンキュンなったの。
スタッフの愛がビシビシ感じて、
私の全てを通して、もっともっとみんなを喜ばせたいって思ったの。
何がおこるかわからないワクワク感を、
もっともーーーっと出せるようになりたいって思ったーーー

この、誰かを「キュン」とさせるのがポイントなんだね。
まわりにいる誰かを感動させることができるのがローレルであり、
「世の中を幸せにする」ことだと強くおもった。

あーますます、やりがいってものがあるよ。
昨日はほんと感動したーーー
ローレルのみんな 大好きーーー


そして、井川大先生の歌詞の中に出てくる私の大切なひとの名前。
改めてそうだなーって思いました。

2005年 ぴーとの出逢い
ここで、ぱちって大きくスイッチがはいったの。
LAURELブランド立上のきっかけや、とにかくとにかく大親友。

2007年 なべティとの出逢い
最初の出会いは2004年。
2006年から仕事をさせてもらうように。
ラオスに学校作ったり、ガーナに行ったり、
コンビニ展開とLAURELブランドのきっかけをくれた大切な人。

2003年 五十嵐さんとの出逢い
最初の出逢いは1998年くらい。
化粧品作りの基礎を教えてくれた大切な先生。
五十嵐さんとの出逢いで何でも作れるローレルに変身。

2010年 吉川さんとの出逢い
sozai LAUREL 立上の背中を押してくれました。
なんだかずーーっと昔から一緒にいるような安心感 笑
吉川さんがローレルにくると、笑顔でスタッフがよってくるんだよね。
この短期間でみんなが心を開いている大切な人。


たくさんのみなさんに支えられて今いることを実感。

愛情あふれるローレルのスタッフと、
たくさんの皆さんと一緒に2011年もがんばろーーー



_____
おまけ

最後にみうらちゃんが5㎏のジャンボバスボムを作ってくれましたー

__
すっごいうれしかった!
だってね、サプライズバスボムを発売したのに、もう、毎日欠品で使わせてもらえなかったの。
っていうか、だまってもってこうと思っても会社に在庫がなくってね(笑)
これ、顔くらいの大きさがあるの。
香りも私の大好きなジャスミンーーー!
スタッフからのメッセージもはいってるってーーー!
きゃーーー!ありがとうー!









cpiblog01352 at 11:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

2010年12月28日

2010年 ローレル大賞は専務

(このブログは予約UPしています)

賞状コメントができましたーーー!20時に 笑。

ぎゅーーーーっと感情いれて書きましたよ。
もっともっとはいるんだけど、はずかしいからね。
読むとき泣いちゃっても困るから、
私が泣きそうなワードはぬいてます 笑。

ただ今、賞状に印刷するべく本間はプリンターと格闘。
こいつ、毎年同じ格闘をしてくれるの。
そして結局、手差しで印刷できなくって、
コピーすることになると思う。今年も。
(あら、今、手差しできたみたい 笑)

スタッフみんなに大感謝なんだけど、
今年もっとも感謝を伝えたいと思ったのはこの6名。

ローレル大賞はもちろん専務。
なにせ、10年この私を支えてくれたからねーーー
専務くらいでしょ。諦めずに呆れずに一緒にやってくれるのは(笑)

参考までに賞状の内容もー。

さぁて、忘年会にいって感謝を伝えてこよーーー!
___

【井川】
すながわジャリボリー、マダムの大感謝祭、
そしてローレルスタッフ全員で何日も話し合ったローレル祭りと、
ローレルの「ここっ」って時には必ず力になってくれました。
何か困ったことがあると必ず井川の顔が思い浮かび、
なぜか井川がいるととっても安心します。
スタッフとしての視点じゃなく、
いつも会社視点でみなを引っ張ってくれました。
誰に対しても変わらない気遣いができる井川がローレルの大切な財産です。
今年一年のたくさんの感謝の気持ちを込めて、これをここに証します。

【菊池さん】
ローレルがユーザーを向けず残念な会社になりそうになったとき、
1番最初にスタッフに声がけし、ローレル祭りを開催してくれたのは
菊池さんでした。あの菊池さんの最初の行動が、
皆が話しあうきっかけとなり、いつものローレルに戻ることができました。
いつも菊池さんのきっかけで気づけていることがたくさんありますね。
ありがとうございます。
心からの感謝の気持ちを込めて、これをここに証します。

【あいちゃん】
あいちゃんがいてくれるだけでその場の空気がよくなります。
今年は特にそれを強く感じました。
困っている人を見つけるとすぐさま駆け寄って、
声がけしているその行動で、
たくさんのスタッフが救われ元気なっています。
今年もたくさん専務ヤスタッフを助けてくれてありがとう。
あいちゃんの笑い声がローレルの活力になっているんだよ。
たくさんの笑顔に感謝の気持ちを込めて、これをここに証します。

【みっちゃん】
1月12日新宿伊勢丹店のオープン。
実は私の中ではめちゃめちゃ大勝負だったんだよ。
ここでLAURELがユーザーに受け入れられなかったら、と思うと、
心配で心配でたまらなかったの。
でも、みっちゃんの頑張りが吉祥寺へとつなげてくれました。
売上もこの一年で約4倍になり、みっちゃんのお陰でLAURELが
育っているを日々感じます。ありがとう。
常にユーザー目線で、自ら工夫しユーザーと向き合うその姿勢を感じると、
感謝せずにはいられません。
開発の、現場の、みんなのたくさんの想いを、
ユーザーに届けてくれてありがとう。
たくさんの感謝の気持ちをこめて、これをここに証します。

【みうらちゃん】
ガーナのシアバターのお陰で、
とことんケンカして話し合うきっかけができ、
三浦ちゃんのことが大好きになりました。
それからできてくる三浦ちゃん作の商品はどれも心がはいっていて、
全てがLAURELの自慢の一品になっています。
三浦ちゃんのお陰で、たくさんのユーザーが喜んでくれているね。
心をこめて、自分たちがいい!って思えるものを作れるのも、
三浦ちゃんがいてくれるから。いつもいつもありがとう。
たくさんの感謝の気持ちをこめて、これをここに証します。

【専務】
新生ローレルになって10年。
専務のお陰で、専務がいたからみんなに自慢できるローレルに近づきました。
専務と一緒だから私は頑張ってこれた。
思い出したくないくらい悲しい出来事もいっぱいあったけど、
思い出すと思わず笑顔がこぼれることもたくさんあったね。
今年は改めて専務に支えてもらってるなぁって感じる1年でした。
もちろん毎年感じているんだけど、今年は特に。
私を信じ、会社の苦労を1人で背負い、
歯をくいしばっている姿を見るたびに、
感謝をせずにはいられませんでした。
専務に対して1番期待しているからこそ、1番厳しくしてしまう。
裏を返せば、1番私は専務に心を許し甘えているってこと。
あーーー、いつもほんとにありがとう。
心からの感謝の気持ちを込めて、これをここに証します。









cpiblog01352 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフへ 

apti(アプティ)×LAUREL

__


あーーー、齋藤さん!
お店の写真が暗くなっちゃってごめんなさいーーー。

大好きな吉川さんに紹介してもらって、
砂川の美容室、apti(アプティ)さんに、
LAUREL商品を取り扱っていただいています。



__

こんな感じでね。








LAURELをはじめる時に美容室で使ってもらうって、
実は夢だったんです。
LAURELのシャンプーで髪洗ってもらって、
LAURELのワックスでセットしてもらって。と、
そんな美容室があったらいいなーーーって思っていたのです。

もう、うれしーーー!

美容室 apti
砂川市東1条南1丁目1-20
0125-52-4034
*月曜日定休

cpiblog01352 at 16:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

本日スタッフ表彰

年末という感じがまったくしない本日。

予定では明日からお正月休みのローレル。
でも、在庫がやっぱりなくって30日まで営業になりました。
いいの、いいの。こういう年もあるのよ。
どうせ、年末って感じもしないんだし。
売れてるってことは幸せなこと。


会いたい人もたくさんいるし、
やりたいこともめっちゃ残ってる。
今年出逢った大好きな人や素材についても考えたいし、
来年オープンする新店イメージも頭の中で作りたい。



いや、まてよ。
その前に、今日の忘年会のスタッフ表彰を考えなきゃ。
誰にするかも決めてない。
あーーーーーーー、ダメだーーー。
夕方にならないと、文字が降りてこないのよ、、、

今年も遅刻だな。こりゃぁ。



cpiblog01352 at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2010年12月21日

社長になって10年たちました。ローレルスタッフありがとう。

10年前の12/22は私にとって人生が大きくかわった日。
営業係長から一気に社長になっちゃった(笑)日です。
明日で10年。
長いようで早かったーーーーー笑!

右も左も上も下も、
ほんとなーんにもわからなくって、
事業計画?それってなんの計画?
連帯保証人?どういう意味?
社会保険に労働基準監督署に税務署と、
???の連続の日々でした。
でもね、その知らないことに一生懸命頑張ろうとしたことは1日もないの 笑
まあ、威張っていえることでもないですが、、、

とにかく大好きな商品をつくる。
1人でも多くの人に喜んでもらう。
たくさんの仲間を作ってローレルをまるごと支えてもらっちゃう(笑)

そこだけに頑張ってきました。

明日から先の次の10年は何しようかなー笑
なにせ事業計画とか考えたこともありませんので、
ありのままに思ったまま行動してみようと思っています。
ここで、バビっと言いきれたらかっこいいのにムリだーーー
わっはっはーーー


10年前「今井さんを支えます。」と言ってくれた、おのみさ。あっ専務ね。
その言葉がこの10年の私の心の支えだったの。

今では、本間やもっちーや、まあ、みゆきちゃんや(笑)
井川や三浦ちゃんやあいちゃんや菊池さんや、
もう、ほんとたーくさんのスタッフに心から支えてもらっている環境に感謝。


この10年でほんといい会社になったよ。ローレル。
でも、私が頭で描く「世の中を幸せにする」会社はまだまだまだまだだから。
まだまだ行くから。マジで。ここからもっとスゴイから、ローレル。

みんなで作り上げてきたローレル。
今のままで楽しみながら、
もっともっと喜んでもらえる会社を作りあげていこうね。



☆明日12/22 15時〜 
 LAURELオンラインがリニューアルします。

sozai LAURELのこんぶシリーズや東急ハンズやロフト、
コンビニなどで販売しているcayraシリーズも登場!
http://www.laureloil.jp/












cpiblog01352 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフへ 

2010年12月20日

やりたいことがいっぱい

さて、残すところ数日。
今週がとにかくピークです。

もう、残り少なくなると騒ぎ出すこの性格。
もっと早く動けたらいいのだけどムリでしょー(笑)
あれもこれもとあがいています。

いまさら面談やりたいし、
ステラの店頭立ってお客さんにありがとうと言いたい。
全店舗まわって感謝も伝えたいし、
酒かすのデザインも決めたい。
あー、忘年会も中国も東京も楽しいこともいっぱいある(笑)
本の寄付も年内にしたいし、
店舗デザインの大枠も決めたい。

と、あげれはきりなくでてくるのよ。
なのに、次男の発熱。
もう、いまーーー?って、
朝から何度も言ってるの(笑)



ちょっと深呼吸しなさいってことかな、
とも思ったし、
深呼吸もいっぱいしたけど、
やりたい気持ちはかわらないーーー(笑)

はやく下がれーーー!

cpiblog01352 at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2010年12月16日

スタッフ表彰

さて年末。

我社は忘年会の時に、
その年に頑張ったスタッフを表彰する制度があります。
決めるのは全部私。
私の独断と偏見で決めているのです(笑)

誰にも相談しないで1人ニヤニヤしながら考えるこの時間が
たまらなく楽しかったりします。
飛行機の中で組織図見ながら一人一人思い浮かべるの。
誰が頑張ったかなーとか、あいつ成長してるじゃん!とか。
たくさんのうれしい気づきがある瞬間なのです。

それなのに、本間のバカーーー!
今年の大賞は○○ですね!ってさらっと昨日言いやがった、、、
あーあ。
その通りだけどさーーー。
なんだか人に決められると反抗したくなるのは、
私の性格が悪いせいなのかーーー

もう決まっちゃったよ。
今年1番に頑張ったローレル大賞は。
私もそう思ってたし、逆に本間に言ってもらえてめっちゃうれしかったかも。


さてさて、
他にも最優秀新人賞とか、
まだまだ今年頑張ってくれたスタッフがたくさんいるから、
こちらこそ、独断と偏見で(笑)


表彰状の文章考えたり、
賞状作ったりしなきゃなぁー。
今年こそは早めにやるのだ。


cpiblog01352 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2010年12月15日

しゃべりまくりの本日

しゃべりまくりの本日。
またしても声がかれてきましたー(笑)
やっぱ、どなるとダメね。

冷静に落ち着いて話をすればいいのですが、
私に限ってはそれはムリな話しで。
「社長は、導火線がないので、すぐに着火する。」と、
専務に言われたばかりですー。わっはっはーーー
今日もほんと大興奮。


4時間ぴーと本気でじゃれあって(笑)、
会社に戻ってスタッフに(主に本間ね)からみまくって、
もう、これ以上しゃべれない!ってくらい腹の底からしゃべったーーー
あーーースッキリ(大笑)


本当のコミュニケーションとは、
全て話をすることからうまれると思うのです。
どうでもいいようなくだらないことも交えながら、
腹の奥底の自分でも気づかなかったことを、
誰かと話しながら発見していく。
それって、ムダに見えるけど1番大切なこと。

話しながら、
「あーーー私こんなことを考えていたんだー」って、
思う瞬間が私にはたくさんあります。
しゃべって、しゃべって、しゃべり倒さないと、
見えないことがほんとあると今日も気づけたなー。

スタッフがモヤモヤしてよってくるのだけど、
そのスタッフに私のどうでもいい話を2時間くらい聞かせると、
お互いがスッキリしているから不思議。


さて、年末まではしゃべります。
もう声がかれてもしゃべっちゃうよーーー笑

まずは、週末お店のスタッフと。
もう朝までしゃべる覚悟できてね!
わかりあえるまで帰らないからーーー(大笑)

cpiblog01352 at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2010年12月14日

【sozai LAUREL】がごめ昆布のデザインができました

sozai LAUREL第一弾!
がごめ昆布の最終デザインが本日できましたーーー。

5月頃から北海道の素材に目を向けはじめ、
たーくさんの農家さんを巡り、
大好きな谷岡さんのお陰で出逢えたがごめちゃん。

がごめ昆布エキスを自社で抽出し、
そのエキスを100%配合したのが今回発売する、
がごめ昆布化粧水です。
手のひらにたらすとトローンってなるの。
余計なものははいってなく昆布の保水力をたっぷり実感できる自信作。
もうね、いいよーーーーー大笑

語るとほんと薄っぺらくなるので、
実感してもらいたいーーー!
みんなの手のひらにたらして歩きまわりたいくらい。
っていうか、歩き回らせてーーー笑

そんな大切ながごめちゃんは、
12/20から発送開始です。
ステラ店には21日から並びます。

まずは化粧水からぜひ!


☆昆布と水だけの化粧水 100ml  1200円
☆昆布と海塩だけのバスパック 60g 380円 
☆昆布とオイルだけの石けん  82g 900円




おまけ
昆布って「おひろめ」って意味があるんですって。
それをコンブ成田さんから聞いてから、
sozaiを立ち上げるときは、がごめからスタートしたいと決めてました。
いよいよスタートーーー!

うれしいなぁ。










cpiblog01352 at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)sozai LAUREL 

2010年12月08日

☆指輪入りバスボム☆

P1040786



これ、みてーーーーーー!
めっちゃかわいいーーーーーーー!

LAURELでは12/10(金)より、
クリスマス限定「サプライズバスボム」を発売いたします。

なんと、バスボムがとけると中から指輪が出てくるの。
その他に「来年も大好き!」とかのメッセージが飛び出てきたり☆

大好きな人にマジ告白したり、
家族にプレゼントしたり、
お世話になったステキな方に感謝の気持ちを伝えたり、
12/24がハートいっぱいのキュンってなる1日になることを願って!


・指輪入り(シュガーローズの香り)
 ¥945(税込)

・メッセージ入り(スノーバニラの香り)
 ¥735(税込)




cpiblog01352 at 13:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

もうひとふんばり

年末って感じのローレル社内です。
「わー、これ在庫ないよーー!」
「急ぎっ!すぐとってきて!」
「とにかく電話して急いでもらってー!」
と、まるで市場みたいに活気づいてます(笑)
まあ、相変わらずの欠品状態が続いているってことですけど。


この時期になると、
無事に今年も乗りきれそうだとほんと心から安心しちゃいます。
今年の初め、この一年は今までの年と違って、
苦しくなるだろうなーと感覚的に感じていました。
案の定とっても苦しかったー(笑)
かなり、守りにはいったもんな。

LAURELを次のステージにどうあげていくのか、
ひたすら考えた一年でした。
「素材」というキーワードがふってきてからは、
目の前がめっちゃひらけてたのしくなっちゃったんだけどね。


まだまだまだまだ、やり残したこといっぱいの2010年。
がっつり攻める2011年につなげられるように、もうひとふんばり。













cpiblog01352 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2010年12月06日

ステラのポスターかわったよ

先週の月曜日からありえないくらい怒りまくったせいか、
週末より全く声がでなくなってしまいました、、、
ただ今ハスキーボイスです、、トホホ、、、

そんな中、本日は朝からテレビ取材。
まったく声でてないです。わたし。
まあ、このくらいがちょうど良いのかもしれません。
静かめで(笑)


__


どどーーーんっと、ステラはクリスマス仕様に。
これから、指輪入りバスボムや、
クリスマス限定ギフトなど、まだまだまだまだ商品を出していきます。

そして、
北海道のおいしい素材だけで作った「sozai LAUREL」も、
ようやく中旬からスタートできそうです。
まずは、「がごめ昆布」でおひろめです。

お楽しみに☆







cpiblog01352 at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL