2010年06月

2010年06月28日

すながわジャリボリー開催のお知らせ

すながわジャリボリーちらし



どどーーん!と、
大感謝祭のお知らせです。

すながわ大好き!!!なローレルでは、
これまで私たちを育てて下さったたくさんの皆さまに、
感謝の気持ちをお伝えしたくお祭りをしちゃいまーす!

すながわの全てを満喫し、
ものづくりの楽しさを伝えたーーい!この熱い思いを、
すながわジャリボリーにギュギュッと凝縮させました。


体験コーナーでは、
入浴剤や缶バッチや笛が作れたり、
楽天やファイターズでおなじみの千葉化工社の足湯体験ができたり、
ネイルアーティストの草野さんのネイルも体験できちゃいます。

そして、
地元砂川の新鮮野菜マルシェやローレルスタッフが大好きな本間家の米・ミソも!
入手困難な「とまと屋さん にった」のトマトもご用意します!

そしてそして、
すながわのキャラクター「ジャリンバ」と、「テレビ父さん」が
吉川食品社のお餅をまいちゃいます!
一緒に入浴剤もまいちゃうよーーー!


ぜひぜひ、みなさんに楽しんでもらいたいー!
遊びにきてね!















cpiblog01352 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

2010年06月23日

LAURELからのありがとう

2010年6月23日、
LAURELは1周年を迎えることができました。

世の中を幸せにしたい。
使った人に本当に喜んでもらえる商品を作りたい。
自分が毎日使いたいと思える商品だけを作りたい。
そんな想いでLAURELを始めました。

正直、不安でいっぱいのスタートでしたが、
皆さんの笑顔に支えられ、1周年を迎えられたことに、
あらためて深く深く感謝いたします。
ありがとうございます。

これからもメーカーとして、
北海道砂川市の工場で、
皆さんをもっと笑顔にできるものづくりをし続けます。
どうぞご期待ください。

たくさんの感謝をこめて



cpiblog01352 at 00:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)LAUREL 

2010年06月22日

ありがとう

db2f9e3a


たくさんの皆さんのお陰で、
LAURELは無事1周年を迎えることができました。
ありがとうございます。

皆さまへの「ありがとう」を、
どうしても形でお伝えしたくって、
ローレルオイル99%まで配合したローレル石けんと、
私たちスタッフが昔からずーーっと大好きな、
グリーンティのアロマオイルをお作りしました。

どちらもLAURELを支えてくださったみなさまには、
ぜひお使いいただきたいものたちです。
本当は、LAURELを育てて頂いてるみなさまひとり一人にお会いして、
感謝の気持ちをお伝えさせて頂きたい気持ちでいっぱいです。


1年前、小売もものづくりも何もわからずお店をスタートさせました。
最初は不安ばっかりで、その不安をぬぐいさることができず、
2年間このブランドをあたためてしまいました。
その後、ステラの桜井さんと出逢い共感してもらい、
商品を作ってくれてるスタッフからの「かわいいー!」の声を励みに、
スタートさせることができました。

これからもLAURELは進化していきます。
自分たちがほしい「ものづくり」を原点に、
まずは私たちが楽しんで、皆さんに喜んで頂ける商品を作り続けます。

cpiblog01352 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2010年06月16日

次男の運動会に長男の自然の家

写真



写真は運動会中の次男。
まあ、この年ではがんばるとかはわかりません。
勝つとか負けるとかも興味がないし、
年長さんの競技を見るということもしません。
ひたすら気ままに遊んでる人です。



そして週末は、長男初めてのお泊りの日。
旦那の実家にはよく泊まってますが、
初めて会う子と、初めて行く場所で、初めてのお泊り。
それはそれは、行く前にごねてね、、。
嫌がらせだとかなんだとか、ごろついていたんです。

預ける先が、長谷川さんや川森さんがいる、
少年自然の家だったので大安心だったのですが、
行かせて正解。

キラッキラになって帰ってきましたよ。
いっぱい遊んで星を見て、お友達と同じ部屋に泊まって、
朝はパンを作って。
めっちゃ、誇らしげに帰ってきました。

自分の手で大切に子育てするのがもちろん大前提ですが、
子供たちの心が豊かになるきっかけって、たくさんの人と触れ合うことで、
得られるんだと気づかせて頂きました。

久しぶりにかっこいい長男をみて母は大感動!
自然の家 おすすめです。






cpiblog01352 at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子供たち 

2010年06月14日

あと10日

写真



あと10日で1周年。
まだまだ、商品作ってます。
処方も決まってないですし、
デザインもまだまだできてません。
夢の中でも考えて、トイレのなかでもアイホンもって、
自分の店の写真やら決めた新商品の写真を見ています。
なので「母さん最近トイレ長い、、」と、息子に不評です。

妥協するとすぐにできるんだけど、
妥協は絶対イヤなんです。
自分が使いたいものじゃないと発売はしないのです。


今回、60種類の新商品が立ち上がります。
なにをそんなに溜め込んだの?ってくらい、
どばーーーーーっと、1年分出しちまいます。
きっと、今までのLAURELのイメージがガラリと変わると思うんです。
でも、今回のLAURELがありのままのLAURELかも。

「かわいいーーー!」
「使いたーーーい!」
「ほしいーーー!」をそのまま形にしました。


あ、写真はルームフレグランス。
ローズ2の香りがおすすめ。



cpiblog01352 at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2010年06月07日

続々と新商品が

写真


6/23から新しく新展開するローレルオイルシリーズ。
よーくデザインを見ると、
トルコのおじちゃんがローレルの実をつっつき、
おばちゃんがローレルオイルを作っています。
私たちがトルコで見て感じてたままをデザインにしてみました。

シャンプーには10%以上のローレルオイルがはいっているので、
めっちゃしっとり。
運動会焼けした私の頭皮を、
あーーっというまにきれいに治してくれました。
泡立ちとか洗い上がりとかもとっても大事なのですが、
この子はとにかく頭皮がきれいになるシャンプーなんです。


写真

そして、
こちらは、フレグランス バスソルト(分包)。
ローレルがもっとも得意なバスソルトラインです。

今日は、
ディフューザーやアロマオイル、マルチミストなどの試作があがってきています。
めちゃめちゃいい香りのローズやグレープフルーツなど、
ブログから香れたらいいのにーーー



-------------------------------------------------------------
おまけ

写真


こちらはLAURELラインではないですが、
全身に使えるマルチミストとシアバター。
私は朝から髪の毛にシュッシュしてみました。
めっちゃもてる女の香り。
6月末から発売予定。


写真


最後にちっちゃくおまけ。
AKB48のバスソルト。








cpiblog01352 at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL商品開発 

2010年06月02日

1周年を迎えるLAURELのことを考えたみた

6月23日でLAURELステラプレイス店は1周年を迎えます。

たくさんのみなさんに支えられて、
ここまでこれたこと感謝の気持ちでいっぱいです。

LAURELを作ってから、
私の毎日はLAUREL一色になりました。
愛するLAUREL商品だけを使う日々になりました。

そして、
素晴らしい同業者に囲まれていることを誇りに思うようになりました。
シアバター先生のロクシタン。
石けん先生のマークス。
香り先生のラッシュ。などなど。
自分の商品を使い込んで使い倒して使い続けていると、
見えてくる課題もほんと多く、
そのたびに、尊敬するブランド商品たちと使い比べ、
まだまだ私たちはできると奮い立たせることができるのです。


ローレルオイルとシアバターこそが、
これからLAURELが伝えていきたいものたちです。
私たちはこの2つの原料の力を信じ、
原料のもつ力を最大限だせる環境をつくりたいと強く思うのです。


ぴーちゃん、桜井さん、新井支店長、野川さん、中林さん、鈴木さん、
みなさんの支えはほんと大きかったーーー
ありがとうございます。







cpiblog01352 at 10:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL