2010年01月

2010年01月28日

専務のカウントダウン

専務の出産がカウントダウンです。

毎朝、即携帯見るのがここ最近の日課。
「陣痛きたー!」とか、
「産まれたー!」とか、
勝手にシュミレーションしています(笑)
朝、会社いくと専務の車があると安心してたりなんかしてー。


コトハの時とは比べられないくらい、
「いてあたりまえ」の人だから、
喜ぶ準備は120%できてますが、
春までいない準備はまったくもってできてません。

毎日が即決&即行動の社長業。
困ったことがおきたら
(いや、メンドクサイことがおきたら…)
まずは専務におねがいーなのに、
本間だもんなー、、、(笑)


そーげんが産めたのも、
専務が会社をまもってくれてたお陰だから、
今度は私が頑張って守ってみよー。

なんて書いてみたけどムリだね。
たぶんびっくりするくらい、
ぐっちゃぐちゃになってるから、
早く産んで戻ってきたほうがいいよ。

名前はすずねくん(男)だっけ?。
これも違うとおもうけど、
まあ、とにかく親戚のおばさんみたいに毎日が落ち着かないから、
iPhoneかって明後日あたりでておいでー


cpiblog01352 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)妊娠&出産 

電車に乗って

これから東京ー。

先日どうしてもどうしても札幌に行きたくて、
自分でも覚えてないくらい前に乗ったことのあるJRに乗ってみましたー(笑)



その日の高速は、
美唄から札幌までのまさかの通行止め。
普段ならアホみたいに下を走るか、
キャンセル。

その日もコンビニの駐車場で相当悩んで、
でもでも絶対会いたかったので、
苦手な電車に。

ほら電車って、
自分の都合で出発しないじゃないですか。
意味なくいろんな駅にとまるし、
ホームで待つのも寒いし、
なにより時間が決められてる。
荷物を手で持たなきゃいけないしね。

山手線みたいに行けばすぐくるならいんだけどー
って、乗りたくない言い訳を
旦那にもめっちゃしてたのですが、
これ、乗ってみたらびっくりするくらい極楽。

むしろ、
なんで車にこだわっていたのか不思議なくらい。

よくよく考えたら、
お金も安いし、環境にもいい。
たぶん安全だしね。

砂川の大好きな社長にも偶然あえて、
ご挨拶できたし!



しばらくは意味なく電車にのりそう。
早く帰ってこれたらお店にも寄れるー!


cpiblog01352 at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年01月26日

残念な面接

本日から、
ステラ店のバイト面接が始まっています。
たくさんのご応募ありがとうございました。


中途採用とかやってると(今はやってませんが)、
前の会社を批判する履歴書や人にであいます。
働いている人がイヤで辞めた。
社長の考え方がキライで、、、。
あの会社サイアクだ、、、とかね。
そりゃーまぁ、いろいろあると思うんだけど、
そんなネガティブ情報を初対面(いや対面する前から)でいわれると、
ひくっつーの。

あー、そうやってローレル辞めた後でも、
うちの文句を言って歩くんだー、って思うと、
面接するきにすらなりません。

ひとつひとつの問題と向き合って、
自分が納得するまでなんでもやりきれば、
不満や文句にはならないもの。
むしろ全てが解決して毎日がすっきりできると私は思う。
そして感謝の気持ちが自然と湧き出てくる。


昔はね、不満そうな顔の人を見ると、
「どうしたのー?」って声をかけてました。
今は、、、フル無視ー!
もしくは、その不満そうな顔にむかついてかみつく 笑。

せっかくのチャンスを不満で返すなんてとっても残念。


うちの人事は特にノーテンキなくらい明るいので、
ネガ情報はNGですよー。







cpiblog01352 at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)人事 

2010年01月25日

たぶん聞こえたはず。

s























さりげなく、
肩にユンケルのってます 笑。

昨日、初めてママっていったような(たぶん)。
パパとマンマは結構前から言えるんだけど、
ママがねーーー、、、。


cpiblog01352 at 17:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ひとり言 

2010年01月21日

おめでとう

お誕生日おめでとう。

今日は大切なぴーとしゅうの誕生日。
自分の息子と大好きなぴーが同じ誕生日なんて、
ほんと何かでつながっている。

自ら苦しみながら産み出した我子と同じ日に、
ぴーの母ちゃんもぴーを産み出したと思うと、
なぜかぴーの母ちゃんに感謝したくなるの。
産んでくれてありがとーって。おかしな話だけど。


2005年1月12日 初めての出会い
(昔の手帳をひっくり返して3日間さがしたよー!)
ずーーーと前から知ってたかのように、らくーに話をできたの。

2005年1月27日 三浦さんへはじめてのプレゼン
ちょーーー緊張したー!
大地のお風呂の原型をプレゼンしたのが全てのはじまり。
「いいじゃんー。やりましょう。」の三浦さんの言葉に、
やったー!って、飛び上がってたよね。ぴーが 笑。

2005年3月16日 高田さんと3人でご飯
女3人あっちにこっちに話が飛びまくりで、きづけば深夜。
この日の会話は私の原点。


それからが、楽しい毎日のオンパレード。
全力でじゃらんの仕事やって、
(私のあの1年は完全にじゃらんの社員なくらい入り込んだ。)
コンビニやって、LAUREL考えて。
そして今年はMEG&MEG。



去年よりも今年の今がとっても楽しい。
きっと、来年も同じことをいってると思う。
ぴーと一緒だから。



いつもありがとう。
たくさんの感謝を込めて。
おめでとう







cpiblog01352 at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2010年01月19日

アルキタ@LAUREL

バイト情報だよーーー!
アルキタ



ステラ店長が新宿に行っちゃうのと、
現在内定者バイトしてくれてる、
エバちゃんとショコタンが春から本社勤務になるため、
ステラ店のバイトの募集です!

ぜひとも、本間宛に履歴書送ってね。

年齢不問。
個性的な人大好き。


よろしくねー!


cpiblog01352 at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

ありのまま

「ありのまま」

以前何かの記事でみかけた言葉です。



今年にはいり何を決断するんでも、
この言葉が頭をよぎります。

会社としてのテーマは飛躍ですが、
自然な流れでありのまま飛躍できますように。






cpiblog01352 at 10:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2010年01月16日

THE 雪

yuki1





















今年の空知地方はとにかく豪雪。
雪、雪、雪、雪ーーーな、毎日。
昨日なんて、さて王子を車に乗せましょかーって、
玄関あけたら、あのデカイ車が雪にすっぱりうまってたもん。

自宅の窓も半分雪にうまり、
長男がきれいにしてくれました。
小学生にもなると役にたつのよ。ほんと。


yuki2






















そのご褒美に自宅の横に滑り台。
(パパ作)


yuki3























ついでに長トンネルも。
(こちらもパパ作)


アイフォンもって写真とってー!って、長男に誘われたので、
外いったけど、寒くて5分ともたなかったよ。

さて、静かなうちにロストみよー。







cpiblog01352 at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家族 

2010年01月15日

リクナビ2011@ローレル

写真-3























うははーー!
めっちゃ、きたない社内で失礼。
隠し撮るにはこの距離が限界だったの。
面白いくらい気づかないし。



リクナビ2011

ここ、みてーーー!
いつからはじまっていたのか、
(ここ最近、LAUREL以外のことに興味なしのため)
ひょんなことから、2011リクナビ@ローレルを発見。


会社の事業内容とかなんてどうでもいいから、
とにかく本間の日記(人事のブログ)をみてやって。
超くだらないからーーー!
こりゃ、ほんと日記だよ。
しかも、素で書いてるし。

2/10に札幌ドーム?(たしか)で、
リクナビライブがあるんだって。

みんな、ホンマとウメツに会いにきてね。







cpiblog01352 at 15:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)人事 

伊勢丹ネイル

写真-2






















あー疲れたーーー
まったく伊勢丹疲れがぬけません。
ステラの時はそうでもなかったのにな。

写真は伊勢丹の紙袋ネイル。
かわいいでしょ。
東京の母、草野さんにやっていただきました。


草野順子ネイルサロン
東京都港区南青山5-9-12アイサワビル 801
03-3797-7806






cpiblog01352 at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2010年01月14日

改めて伊勢丹

写真-1





















なぜか朝起きると全身筋肉痛。
普段全く使わない気づかいをしちゃったもんだから、
全身バキバキ(笑)です。

もっと売り場はかわいいのですが、
テク不足でほんと情けない。
写真の腕をみがかなきゃ。


念願の東京進出。
しかもずーーーっと憧れていた伊勢丹。
直営ではないのでおもいっきれないのですが、
私の心の中では直営です。

これからみなさんに力を借りながら、
育てていきます、伊勢丹店。

毎回必ずオープンの日に来てくれる、倉金さん、島田さん。
ありがとうございます。
ステラの時も東京からわざわざきてくれてましたよね。

高田さんのお手紙感動したな。
ここからが腕のみせどころ。
しかと受けとめましたよーーー。

さとみさんもありがとう。
新井支店長もありがとーーー!
いつも応援してくださって、私の大きなはげみです。

そのさんもみっちゃんももっちーもありがとう。
これからが本番。ここがスタート。

たくさんの方に応援頂き、支えてもらってここまでこれました。
お花などもほんとありがとうございます。

矢野さんとの出逢い。これが全てのスタート。
でももとをたどれば、仁木支店長。
みなさん、ほんとありがとうございます。


ぴーちゃんと始めたLAUREL。
自分たちの願い通り、まっすぐに育っています。
全てのみなさんのお陰。

たくさんの感謝を込めて
いつもありがとうございます。














cpiblog01352 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2010年01月13日

新宿伊勢丹

05d6bdb9.jpg












ついに本日から伊勢丹だー



cpiblog01352 at 09:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)LAUREL 

2010年01月08日

こども会

jiyuu





















昨日は近所の子供たちをよんで、
ものづくり体験教室の開催。

長男の希望で「みんなで」ものづくりが実現。
子供たちは手にも顔にも色をつけながら、
真剣に入浴剤やキャンドルや石けんを作っていました。
最初は不安そうな顔も、
出来上がるとめっちゃかわいい笑顔になるから、
ほんと子供って面白い!


3歳の女の子が「今日は楽しかったーーー!」って、
発表してくれてうれしかったな。

長男も私が帰宅するなり、
「今日は楽しかったーーー!」ってとっておきの笑顔だったし。


母は、自由研究のメドがたったことに一安心。
毎回大変なんだよねー。この自由研究ってやつが。







cpiblog01352 at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

LAURELスタッフ募集のお知らせ

新宿伊勢丹店導入に伴い、
LAURELステラ店ではスタッフの募集を行います。

募集内容


履歴書、待ってまーす!


cpiblog01352 at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2010年01月06日

年頭のあいさつ

本日がローレルの仕事はじめ。
まずは、全員の元気な顔を見れて一安心。
これからお店も元気か見に行こうかな。


大好きな松下幸之助さんが、
頼みます、拝みますの心根のエピソードを残していますが、
まだまだ小さいローレルですが、
1人では何もできないことを年とともに少しですが理解しています。


______________________________


今年は、
LAURELをブランドに育てます。
昨年同様、多くの時間をLAURELに使います。
東京への進出もそうですが、
LAUREL商品の開発に全力を注ぐ1年とします。

そして、もうひとつ。
ひとつひとつの仕事を大切に行う1年とします。
たいへん厳しい時代だからこそ、
与えてもらった全ての仕事を丁寧に愛情をこめたいと思います。
丁寧に。ここがポイントです。

そしてそして、
先ほどの全体朝礼では言い忘れちゃいましたが、
もっともっと愛情あふれる会社にすること。
働くスタッフ一人ひとりから、ローレルの建物全てから、
優しく強い愛情を日々出せるように。

うれしいことは70倍に、悲しいことは70分の1にして、
みんなで一緒に分かち合い、みんなで一緒に乗りこえたいと思います。


以上が2010年の年頭のあいさつです。



昨日はこれから始まることにワクワクしすぎて、
全く寝れませんでした。
2010 いくぞーーー!








cpiblog01352 at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフへ 

2010年01月04日

じいちゃんと王子と気合。

jj


















いやー食べた、食べた。
とにかく毎日お腹いっぱい食べたお正月でした。

写真は初登場のマイファザー。
あまりに幸せそうなのでのせちゃいました。
なかなか王子がなつかなくてね。じいちゃんに。
長男も2才くらいまではそうだったかも。
今では、実家に帰るとパパよりじいちゃんにべーったり。
大好きなんだって。
王子はばあちゃん大好きっこ。
とにかく今回もばあちゃんの後にひっつきまくり。
おかげで母はパズルし放題。


昨日は毎年恒例の高校のクラス会。
毎年おんなじ話をしておんなじところで笑って、
めっちゃばかばかしいんだけど、すっごく幸せなひととき。
結局家についたら空が明るかったよ。
いつもいつも井上くんありがと。

________________________________

さてさて、今年は気合です。
菊池さんからの年賀状にも書かれてましたが、頑張りの年です。

1人で飛躍したってダメなんです。
大好きな仲間とスタッフみんなで手をつなぎたいんです。
みんなで幸せを分かち合えると思うから私も頑張れるんです。

まずは、いつも快く仕事をさせてくれる旦那に感謝して、
今年も120%やってやります。

2010 ローレル ご期待ください。







cpiblog01352 at 20:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2010年01月01日

おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。

本年は飛躍の年。
十分な準備運動はしましたので、
地に足つけて飛躍してしまいますよー!



本日、初売りのLAURELステラ店。
準備していた福袋が完売ですってー!
ありがとうございます!
元旦から出てくれてるスタッフもありがとねー!



cpiblog01352 at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル