2009年11月

2009年11月30日

LAUREL通販

まず、出社して1番最初にやることは、
ユンケルを飲むこと。

かれこれ、10年以上飲んでいる。確実に中毒。
思い出したころに佐藤製薬に電話して、
「ほんとに飲み続けて大丈夫か?」って何度も聞いてるくらいの(笑)、
ヘビーユーザー。
ある意味人体実験を自分の金払ってやっているようなもの。


そして最近は、
ユンケル飲みながら、LAUREL通販の裏画面にはいるの。
ユーザーからの注文状況をみているのがたまらないひと時。
最初なんて、「えっ?」っていうくらい閑古鳥鳴いてたのに、
最近は、ユーザー一人一人と向き合えるとーっても楽しい唯一の時間。
ほんとは、毎日お店にたってお客さんの笑顔をみていたい。
1つ手にとって、買ってもらえる瞬間をみているたびに、
胸がキューンってなるの。

「世の中を幸せにする」っていうのが、ローレルの企業理念。
みんなが幸せになる商品や事業をどんどん行って、
世界中がハッピーな笑顔いっぱいになるために会社はあり続けたいと思ってる。
でも、商品を通じて元気や笑顔をもらってるのは、
実は私たちなのかも、と、最近裏画面をみるたび思うんです。

cpiblog01352 at 10:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2009年11月26日

石けん

soup
















これぜーんぶ、
みゆきちゃんがつくってくれたせっけんの試作品。
毎日どんどんどんどんふえてくの。


私の場合、
ヘリが早いものほどよくないもの。
いいものは何度使ってもいいから、
よくないものを徹底的に使うの。




そしてぴーちゃん!
クリスマスプレゼントに、
めっちゃ大きいせっけん置きちょうだーいー!
http://www.megcompany.jp/







cpiblog01352 at 10:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2009年11月24日

20%ローレルオイル配合のバスオイル発売

ba
















お店ブログの写真を拝借。


11/21
LAURELバスオイルが発売されました。

ローレルオイルとソルトをブレンドした、
超シンプル処方の入浴剤。
なんとローレルオイルが20%もはいってるの。
なので、お風呂からあがったあとも超しーっとり。


無添加・無香料
LAURELバスオイル
70g 630円


--------------------------------------------------------

オフィスキュー副社がブログに書いてくれたよ。
LAURELを。
ルシエルのブログにも。
TBCオンラインにも夢のようなブランドたちと一緒に並んでるの。


たくさんのかたに支えてもらっていることに本当に感謝。
もっともっともっと、いいものを作って恩返ししていきたい。


cpiblog01352 at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2009年11月19日

今日のブログは私のメモ

本日は久しぶりの東京。
おもいのほか寒かった。
入浴剤うれるかなぁー


3週間ぶりに一人で動き、
いろんな出来事が自分のいたらない行動とつながっていきます。

やってみせる
人の話を聞く
信じぬく
だまって任せる


LAURELのお店、
ものを作る想いの伝え方、
ワクワクスイッチの大切さ、

なんだか、イロイロみえてきたかも。


cpiblog01352 at 10:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月18日

おめでとー!

高島が昨日の夕方、無事出産!
3700グラムですって でかっ!


「さすがに疲れました。」というメールをもらい、
安心しましたよー。
疲れるなんてレベルじゃないからね、出産は。
人生最大の大仕事。
これを乗り越えれば、
なんでも乗り越えられるって思えるほど、そりゃあ大変。


昨日は1日中、
「たかしま、がんばれーーー!」って、
みんなが心の中で思って仕事をしていたよ。


まずはゆっーっくり休んで、
かわいい王子を思いっきりベロベロなめまわして、
復活してくんの待ってるからねーーー!
(さすがにその間くらいは井川も梅津も頑張るはずー)


2月、3月とまだまだ続くよ、うれしいおめでたが。
若い会社は楽しいね。
家族がどんどん増えていくよ。
コトハ以外みーんなメンズだけどね。




cpiblog01352 at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)妊娠&出産 

王子にピアノに年賀状

お次は王子が発熱中。
新型ではないみたいでひと安心だけど、とっても心配。


そして、ピアノ。
長男はほんと上手にひいてくれたのに、
母がそれを完全ぶち壊し。
まあ、上手にひければいいってもんじゃないからね。
思い出作りが大切なの。
と、開き直ってみせましたが、
必ずや来年リベンジいたします。



昨日、年賀状を整理する旦那をみていて、
今年も残りわずかを再確認。
そろそろぴーの「ばっちりじゃないのーブログ」がUPされる頃だ。
去年、なかなか親族関係に好評だったので、
今年も年賀状撮影会を実施予定。
息子2人のプレミアム年賀状をつくらなきゃ!旦那が。


cpiblog01352 at 08:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2009年11月14日

ピアノリハーサル中

4d57314a.jpgインフルから無事生還。
気合いで解熱し48時間たったので、
お医者さんからOKでましたー。


コソ練するヒマなく本番。
超ヘタだけど「ママは大丈夫」と長男。


cpiblog01352 at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月12日

新型インフルエンザに

トルコ日記のUPといきたいところでしたが、
一昨日から私がインフルに…たぶん


3病院まわって3回検査しましたが
結果は全て陰性反応。
でも症状は完璧インフルということで、
タミフルを処方されてます。

タミフルのむと体がふわっとして、
頭がぼーーーっとします。
こりゃ、こどもたちが危険な行動をとるのも理解できるかも。
そして健康な体でこんなにフラフラするなら、
妊婦がかかると怖いかもと容易に想像できます。

検査キットはあくまで目安で、
70%の精度しかないんですって。


喉の痛み、急な発熱、下痢、関節痛、
の症状がでてたらほぼ100%インフルのよう。

先々週に引き続き、
またしても東京出張をキャンセルしてしまい、
たくさんの方に迷惑をおかけしております。
ごめんなさい。

来週からはバッチリ働きますので、
もう少しお時間を。


cpiblog01352 at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月09日

夢の世界から現実へ。

ただ今、時差ボケ真っ最中です。
特に午前中がつらい。。。
トルコについてからずーっと時差ボケ。


昨日の夕方ようやく自宅に戻れました。
ミルクのビンを洗い、
王子の離乳食を作り、
今週末にある長男のピアノの発表会のセッションをし、
学校のおたよりを1週間分見て、
すっかりお母さんです。
昨日までの生活が夢のよう、なくらいバッタバタ。


ぴーちゃん!
ぴーからもらったトルコ版ドーム型置物。
子供たちには大人気!
長男がお菓子よりも何よりもお気に入りに!
王子もかぶりつきで取り合いになってるよー!
ありがとう。


今回は5人で行ったトルコ。
最高に楽しかったー。
いつもはNOといえないモッチーが、
トルコではめっちゃ強いの。

随時、
ゆっくりトルコ日記はUPしていきますね。






cpiblog01352 at 09:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2009年11月07日

帰国

無事、帰国しました。

たーくさんインプットしたこの5日間。
アウトプットがまったくできず吐きそうですが、
これからゆっくり頭の中でかみ砕きます。


オリーブオイルの需要に伴い、 
ローレルの木がたくさん伐採されていることを直視して、
日本を代表して世界にローレルオイルのよさを伝えると、
心に誓った5日間でした。

そしてもうひとつ。
みゆきちゃんの作るせっけんはやっぱり絶品。世界一!


cpiblog01352 at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

グランドバザール

9064c827.jpg本日ようやくトルコを満喫。
これから12時間かけて日本に戻りまーす。


cpiblog01352 at 03:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月06日

イスタンブールへ

58c826f6.jpg










トルコ料理、けっこういけるかもー

めっちゃチャーミングな、
ローレルおじさんともここでお別れ。

これから東洋と西洋が交わるイスタンブールへ



cpiblog01352 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2009年11月05日

せっけん工場へ

f9ea1c83.jpg











トルコについてから、
颯爽と歩くみゆきちゃん。
ほんと楽しそうー。

私はぴーとひたすら写真。

本間に動画をみせたーい!って、
ぴーちゃんとりまくり。



cpiblog01352 at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

オリーブオイルの工場で

f242e24d.jpg













とーっても感動的な原料に
出逢えましたー。

みんなに喜んでもらえそうな商品ができる予感。



cpiblog01352 at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月04日

ローレルオイルに会えたー!

0d59f1bc.jpg











トルコの山奥にきています。
こうやっておばあちゃんがオイルを作ってるの。
とーっても感慨深い。

これからオリーブ畑に行くよ。



cpiblog01352 at 19:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

トルコに

96006118.jpg






ついたー



cpiblog01352 at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2009年11月02日

ステラ店ブログ

LAURELのショップブログがスタートしています。
かわいい店長と素敵な姉妹がいますよー!
来春入社予定の内定者も!

LAURELは容姿端麗ですか?ってよく聞かれますが、
たまたまです。
でも、人事本間はかわいい子が大好き。


ステラ店



ぜひ見てね!


cpiblog01352 at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2009年11月01日

ピアノ

aaf7a946.jpg






発表会が近づいています。
長男と私の(笑)

先生にママも一緒にひいてみる?って
かるーく聞かれて、
やりたーい!って何も考えず答えたら、
けっこう難しい譜面を渡されてー

1ヶ月前から長男に超スパルタで教え込み、
さっき軽くセッションしたらぜーんぜんできないのー私が。

ママ、しっかりして!って長男に。

たまには悪くないかも。
仕事いがいのなにかで頑張るのも。



cpiblog01352 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言