2009年10月

2009年10月28日

丸2日で平熱に。

明日の東京行きはキャンセルに。
そりゃそうだ。
新型菌をしっかり保有してますから。

エマニュエルにも会えないし。
なにより楽しみにしていた4年ぶりの再会もオアズケに。
全てはトルコから帰ってきてからだー

息子はやっと平熱に。
りんごむけだの、DSもってこいだの、
ビデオかりてこいだの、わがまま三昧に。

まあ、完治するまでは聞いてやるけど、
とにかくよかった。
平熱に下がってから2日間がもっとも菌がでるんですって。
気をつけなきゃ。


cpiblog01352 at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月27日

40度ごえ

王子と離れて丸一日。
こちらが寂しくなり実家にさっくと行ってきました。

笑顔ですりよってくることを想像しながら実家にはいると、
アンタダレ?ネエ、ダレ?と、
想定外の彼の反応…。
しまいに半泣き。
マジでありえない………。
完全、忘れちゃってる。


まあ、長男の時もよくあったので、
しゃあないと思いつつも思えない…


長男ようやく山はこえたかも。
37度台に。
昨日は40度こえたもんね。
ビビって途中で体温計ぬいちゃったけど。


cpiblog01352 at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

発症から丸一日

水マクラをかえて、
冷えピタはって熱はかって、
手ピカ消毒をして、ガンバレと応援して…
何度これを繰り返したか…。

やっと肩での呼吸から鼻呼吸に。
さすがにちょっと寝るかー


cpiblog01352 at 05:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年10月26日

デスパ中

解熱剤でかろうじて38度まで下がった長男。
ただ今パパが借りてきた志村けんのDVDで爆笑中。

自分が小さい時も見てたけど、
今だに圧倒的な人気なんですね。
バカ殿が相当スキみたい。

本日、王子とパパは実家へ。
私が代表して長男をみることに。

いつもはウザイくらいまとわりついてくる王子だけど、
いないとこんなにもヒマだったとは。

LOST#5を見終わり、
デスパレード#4に突入ー!

高熱&タミフル中は目を離すなと医者からの指示。
今日は寝れんわ。


cpiblog01352 at 20:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

流行りにのって

我が長男、新型インフルに。
ふーーー
今週やりたいこといっぱいあったのにな。

ここまで頑張ったのにー!と、
大変悔しい気持ち。
まあ、しゃあない。

本日パパもいず、
病院つれてくと、
院内はマスクマスク…。

王子に移らないように作戦考えなきゃ。
しかし1週間の外出禁止は長すぎる…。




cpiblog01352 at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2009年10月20日

ユニクロ

最近ほんと気になるユニクロ。

高級ブランド店にはとんといかなくなりましたが、
ユニクロにはしょっちゅう行ってます。

ユーザーの導線とか、
商品投入のタイミングとか、
POPの作り方とか、
ものの見せ方とか、
全てが勉強になるのです。

そんなところをみているだけで、
あっというまに3時間。
10年前フランのお店を徘徊していたころを思い出します。
気づくと半日とかよくあった。
それだけ夢中にさせてくれる?お店ってほんと少ない。

この本も面白かったー。

成功は一日で捨て去れ
成功は一日で捨て去れ
クチコミを見る





cpiblog01352 at 08:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

エマニュエル来日!

勇気と感動をもらえます。

NPO法人 MEKOGA(恵まれない子供たちに学校をつくる会)主催、
エマニュエルの贈り物の上映会とイベントを下記の日程で行います。
ぜひご参加ください!

エマニェルの贈り物表紙







































ちらしスケジュール

cpiblog01352 at 08:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)NPO MEKOGA 

2009年10月19日

会社は誰のためにあるのか

それは、
株主でもスタッフでも社長でもなく、
ユーザーのため。

ユーザーや社会に必要とされている限り、
何がおこっても会社はあるもの。


あー、
最近ユーザーをみてなかったなぁと、深く反省。


cpiblog01352 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2009年10月15日

明日からステラは5倍ポイントセール♪

laurelps


















これ、現在のポスター。
ぜひお店で読んでみてね。


そして、明日からステラは5倍ポイントセールですって。
スクエアカードは10倍に!


10/16〜10/19の期間、2000円以上お買い上げのお客様に、
草野先生に作ってもらったストラップか、
永谷さんに作ってもらったとうきびメモ帳がもらえます。

ストラップはネイルの先生がひとつひとつ手作りしてくださったもの。
そしてとうきびペーパーは、大通り公園で売られている、
あのとうきびの皮を永谷さん自らが集めて紙にしたもの。


ぜひ、この機会にLAURELをお楽しみください。




cpiblog01352 at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

LAUREL商品が全て通販で買えるようになりました。

ローズシリーズにシートマスク、
95%のローレルオイル石けん全てが、
通販で買えるようになりました。

LAUREL

どうぞ、ご利用ください^^

cpiblog01352 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2009年10月09日

1歳に。

091004_214004











久しぶりに自分のブログを開くともう10月。


長男は新型インフルで学校閉鎖になり、
王子はなんと、感動的な1歩を!

誕生日前にはやっぱ、歩かないねーと、
先週、父と話していたばかり。
「お父さーーん!歩いたよー(笑)!」

___________________________

本日、ステラ店のポスターがかわります。
天気悪いけど、見にきてね^^





cpiblog01352 at 12:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)子供たち