2009年09月

2009年09月25日

信じる。

ローレルオイルを輸入してかれこれ3年。

日本ではこの原料の輸入実績がなく、
ほんと手探りでもっちーがみつけて、
トルコから直接引っ張っちゃったのが全てのはじまりでした。

最初は、
オイルが届くまで、
ホントにいいものなのかなー。とか、
大丈夫かなー。とか、不安でいっぱいだったのですが、
(なにせ、びくりする程の初期投資だったので)
缶をあけて香りをかいだ瞬間、大興奮でした。


ローレルオイルを毎日使うたび、
他のオイルに触れるたびに、
このローレルオイルのよさを実感しています。


まさに、「ローレルオイルを信じてよかった。」っていう気持ち。


初めて出逢う人にもそうだけど、
今までの自分をふり返ってみても、まずはその人を信じてきたかも。
自ら心開いて、本音みせて、
時には本気でかみついて(笑)、
それで一緒にいいもの作っていければ人生は最高に楽しくなると、
これまた信じてる。

私たちが使っているのは精製されていないローレルオイル。
悪いところも良いところもどっちもはいっているこのオイルだからこそ、
あんな素朴な純粋な味わいがでているのかも。



まずは信じて使ってみてください。








cpiblog01352 at 12:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ひとり言 

2009年09月24日

種まきしよーっと。

一気に、
春からぶっ飛ばし続けて気づくと秋。
王子も来月1歳に。
早いねー。

ショップOPENに、
大きい仕事がボンボンボンと。
ようやくここにきて今年のゴールが見えてきました。

そうなると、
新しいことや、
新しい人に出逢ってみたくなるものです。


さて、
来年のサプライズの種まきにいきますよー。




cpiblog01352 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2009年09月11日

言ったほうの心も痛い。

先日の朝、
長男を思いっきり叱りました。

寝坊した上にダラダラ準備し、
おこさなかったパパが悪いと言い出し、
学校に遅れそうになる始末。

小学校にあがってからの彼は、
言い訳やへりくつが多くなり、
日頃のそんな積み重ねの末の大爆発でした。

泣きながら学校に行く長男を見ながら、
思い切り叩いてしまった自分の手が痛く、
それ以上にとても心が痛くなりました。
その日は仕事をしていても、
泣きながら学校に向かう彼の姿ばかりを思い出し、
ブルーな気持ちに。


先日ピーと話していて、
LAURELショップを見て思うことがあり、
スタッフに色々と注意をしてしまった、、と。
「やっぱり嫌なことを言った後、自分の心が痛いよね」って。
言われる本人もイヤだとおもうけど、
言ってるほうの心も痛いってもの。

できるなら毎日笑ってたいし、
心痛いことは言いたくない。
でも、時にははっきりと伝えていかないと、と、
心を鬼にする場面もある。

物事の背景や、
誰かの心の痛みを感じ取れるようになりたい。


まあ、うちの長男くんはまーだまだムリっぽいけどー。

cpiblog01352 at 10:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ひとり言 

2009年09月05日

久しぶりに、

風邪を引いてしまいました…

先週から長男→王子とリレーし、
まさか私のところにくるなんて。
旦那にいけばいいのにー

東京出張くらいからノドが痛く、
あやしいなーとは思っていたのですが、

ふーーー
まずは寝るとします。


あっ、
高熱じゃないのでインフルではありませんよー


cpiblog01352 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月04日

ステラプレイスで6位!

なんとLAURELショップ、
ステラプレイスで8月ランキング6位になりましたー!


OPENから2ヶ月半。
やっぱり、お店にいるスタッフがキラキラ輝いていると、
商品も輝き、それにひきつられてユーザーもやってくるんだねー。


しかも、
「良いものをより安く。」精神で作り上げている商品たち。
ぶっちゃけ、人件費いれたら「原価=販売価格」です。
アロエを50%入れたフェイスマスクがあったり、
ローレルオイルを95%入れた石けんがあったり。
ほかではありえないクオリテイーでこの価格。
いいものを高く売るんじゃ誰でもできるからねー。



ステラ桜井氏より、
「ちょうしに乗らないようにー!」とかスタッフは言われたそうですが、
もう、ちょうしに乗っちゃったもんねーーー!
このちょうしに乗っかって、
ぜひとも、キングに君臨してやりましょう。



cpiblog01352 at 09:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)LAUREL