2009年08月

2009年08月30日

散歩中

561ad8b2.jpg






選挙帰りの散歩中、
気持ちよすぎて寝ちゃったよー



cpiblog01352 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月24日

LAURELな毎日。

95
















最近、
顔も体も全身この石けんを使っています。
ちょっと前までは乳液とかつけてたの。
石油を顔にぬるなんてイヤだったけど、
つっぱるからしょうがなく。

この95%ローレルオイル石けんを使うようになってから、
化粧水も乳液も使いません。
石けんで顔洗って終了。
ほんとラクチン。

あ、もともと肌も弱いので、
ファンデとか下地?とかもぬれません。
クレンジングなんてもってないし。
活性剤がいっぱいはいっているとかゆくって。


なんだかんだと色々と塗りたくるから、
毛穴につまって、あれもこれも使わないといけなくなるのかも。

化粧なんて、
エクステつけてからは眉毛だけかけば終了。
たった1分よ。


いやー、
みゆきちゃん、ほんといいもの作ってくれた。
ただ今、ココアバター石けんに挑戦中。
これもまた、カカオのいい匂いに、
バターの効果で超しーっとりする予定。
これができれば、今年こそ乾燥肌から解放だー!





cpiblog01352 at 12:46|PermalinkComments(1)TrackBack(0)LAUREL 

2009年08月21日

まずは、自らがやってみる。

「やってみせて いって聞かせて やらせてみて
 ほめてやらねば 人は動かず」

現場を見るようになって1週間。
まさに、コレ。


自らが一番に動き、汗をかき、一緒に考え、やってみる。


ほんと、基本中の基本ですが、
最近すっかり忘れていました。情けない。


机にずーーっと座っているようじゃ、
まったく話になりません。


気持ち入れ替え、まずは自分が動く。



cpiblog01352 at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2009年08月19日

夜景

bea9664b.jpg






写真はへたくそですが、
久しぶりに見た東京の夜景。

電気も水道も教育もある、
この日本に産まれて幸せだなとつくづく。

もっともっと人さまのお役に立てる人間になりたい。



cpiblog01352 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月17日

矢面に立つ。

ほぼ日イトイ新聞 ヤオモテ、OK


愛をもって。を見た本間から教えてもらったサイト。

みんなが「なんでスムーズにいかないんだ!」って、
叫べたら、仕事はもっと楽しくなるね。


cpiblog01352 at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフへ 

2009年08月13日

ミヤマクワガタ

6a5445b2.jpg






とったどー!

でもこの子、絶滅寸前なんだって。
リリースしなきゃね。



cpiblog01352 at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月12日

キャンプへ。

87a2eef2.jpg








本日は絵日記を書くためにオートキャンプへ。
大きいクワガタとれますようにー!



cpiblog01352 at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年08月11日

愛をもって。

昨日は終日現場へ。

お盆前の出荷で製造部門は大パニック。
しかもこういう時に限って、
資材の不良や規格書の不備でさらに大混乱。

3年ぶりくらいにはいった現場。
人も大きく育っているし、
効率もはるかによくなってる。
何も言わなくても気がつくスタッフも多いし、
何より安心して任せられる。

が、全体的に愛がない。
目の前の自分のことでいっぱいになるのもいいけど、
誰かのせいにしてチープな論争をしているのもいいけど、
もっとユーザーを見れたら、
もっと大きくものを見ることができたら、
工場全体が笑顔でいっぱいになるのになー。


なかよしクラブな関係はよくないけど、
自分の部門さえよければの縦組織もよくない。
隣でつまづきそうになっていることに気づき、
手をさしだせる関係がベストと思う。


まずは、今年ひとつの山を越えました。
次は、今月末がフタ山目。
10月にはドーンとデカイのが3連発。
もっともっと皆とひとつにならないと、乗り越えられない山。


愛をもって。
目の前の人にも、商品にも全てに!








cpiblog01352 at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフへ 

2009年08月05日

LAURELステラ店のその後。

予想を裏切って?かどうかはわかりませんが、
LAURELステラ店、素敵なスタートです。

先月の坪単価ランキングでは、
ステラ全店の中で11位だったんだってー!
今月にはベスト10かもー。
売上も当初言われていた数字の3倍以上。


はははー。
いやー、ほんといい仕事したと、
ぴーともっちーと、褒めあっています。
(誰もほめてくれないからねー)

みゆきちゃんと三浦ちゃんが作った商品たちも、
もちろんめっちゃいいんですが、
もうひとつのポイントは、
お店のスタッフがかわいい揃いなのー。

いい香りに、美女って最高でしょ。
いっとくけど、ツンツンしているほうじゃなくって、
人なつっこいほうね。


行ってみてー!






cpiblog01352 at 17:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)LAUREL 

2009年08月02日

ぴーからのプレゼント。

プレゼント 第一弾

プレゼント 第二弾

ぴーブログ




感動して涙が出ました。
何回も何回も見ちゃいました。

ぴーと出逢えたことにありがとう。
あの出逢いがなかったら、
今のローレルもLAURELも、
なにより死にそうだったあの時期を乗り越えられなかったよ。


台湾のあのホテルから始まったLAUREL。
合計何万時間、LAURELについて話しただろうね。
気がついたらいつもLAURELのことばかり。
今、考えたら笑っちゃうくらい小さなことまで。
ついについにオープンできたね。
やったーーー!


大地のお風呂に、湯らりに絶景、そしてLAURELと、
一緒に作った子供たちがたくさんの人たちに愛されていくね。
愛情たっぷりのぴーだからこそ商品にそれが伝わっていくんだね。
おばあちゃんになっても、みんながよろこぶものづくり。してようね。



あまりにうれしくてブログもまとまんない。
しかも公開ラブレターみたいになってるし(笑)。
ぴーちゃん、いつもありがとう。


**  **  **
第二弾のそのさん料理。
全部ぜーんぶ、とーってもおいしかった。
そのさんからのたーっぷりの愛情伝わったよー。

そのさんがいてくれるから、
私は安心して次にいけるのです。

いつもいつもありがとう。


よぉっっしーー!次にいこうー!





cpiblog01352 at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

2009年08月01日

誕生日。

813





















811
















35回目の誕生日を祝って頂きましたー!


「無敵」って、、、。
上には「不敗神話」って書いてあった。
ケンカジョウトウとか、候補は色々あったんだって。
まあ、どちらにしても昔のヤンキーのイメージだよね。


そして、このケーキにみえるやつ。
全部、手作りの石けんなんだよー。
うれしいよねー。愛があるよねー。
キュンとしたーーー!


敏腕プロデューサー前谷さんはじめ、
みんなありがとーーー!


今年もこれで頑張れる!


cpiblog01352 at 09:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ローレル