2009年06月

2009年06月28日

反省中…

9b53428c.jpg





今年は毛虫が多いねー
長男がのっかってるタオルのまわりは毛虫だらけ(笑)

泣くわ、叫ぶわ、暴れまくり。
言うこと聞かないから靴をかくしてやったー(大笑)



cpiblog01352 at 13:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

子供の国へ。

1be82b0c.jpg






今日はとってもいい天気ー!

朝から3時間かけてお弁当を作りましたー!
今年のわが家はアウトドアだからねー
あー疲れた(笑)

子供たちはとっても楽しそう。




cpiblog01352 at 13:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

2009年06月27日

気がつくと。

93fddbdc.jpg








今日は朝から長男とプールで泳ぎ、
お昼からは王子と自宅でのんびり。

いやー、
この子、もう立ちそう。
早いわー



cpiblog01352 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月26日

みんなの笑顔にありがとう。

6月23日 無事1号店をOPENすることができました。
ありがとうございます!

何より、
大好きな方たちに囲まれてのOPENは本当に最高でした。
支えて下さったたくさんの方の笑顔が見れて、
ユーザーのうれしそうな笑顔もたくさんみれて、
自分たちのお店をだすということが、
こんなにもうれしいことだと、
初めてOPEN日に気がつきました。

私たちが作った商品を手にとり、
香りをかぎ、
うれしそうにレジに持って行ってくれるユーザーを側でみているだけで、
胸があつくなり、涙がでそうになります。

モノをつくってきて良かった。
今までみんなで頑張ってきてよかった。
諦めないでよかった。と、
心底おもいました。

もっともっと、世の中を幸せにしたい!
世界中を笑顔にしたい!
そのためにも次の夢を目指します。



cpiblog01352 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月23日

OPEN!

44ce775e.jpg






感動!


cpiblog01352 at 11:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

直営店OPENのお知らせ(日々のブログはこの下に↓)

laurel3

cpiblog01352 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2009年06月22日

とうとう明日OPEN!

f25c0cdd.jpg









忘れられない一日になりそうです。
たくさんの方に感謝。

素敵なお花もありがとうございます!



cpiblog01352 at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

設営中ー

a2d05440.jpg








念願の1坪ショップまで、
カウントダウンー!

自己満足ですが、とってもいいーーー!

みんなに愛される商品に育ちますようにー
OPENまで、あと2日。



cpiblog01352 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月19日

ショッパーを持って

167d76e9.jpg









本日の東京のおともはこの子。
昨日出来上がったショップの紙袋です。

いやーあがるねー
会社の看板を背負って歩くってこういうこと(笑)?

行くとこ行くとこで、
お店のオープンを喜んで頂いております。
ありがたいねー

爪もステラプレイスオープンネイルにしたし、あとはやるだけだー!



cpiblog01352 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月18日

ぜんぜん、終わってないよー笑。

本日ショップOPENの追い込み。
明日はわたし東京だからね。

ここからが、ローレルパワーのみせどころ。

いまだ、
商品ができていません。
ラベルの入稿も終わっておらず、
決めていないデザインもあるし、
ディスプレイも、、、
あっ、POPも終わってないって言っていたー。
あっ、処方も決まっていない商品もあったっけー?
はははー。
こうなってくると、楽しいねー。

わざとこうしているのではなく、
気づくと、こうなっているー。


でも、大丈夫。
頭の中には、結構はっきりとショップイメージが描かれているから。
私が描けてないところはもっちーが描いてくれるはず 笑。
イメージさえできちゃえば、
あとは形にするだけだからねー。


今日は、ぎゅうーーーっと、考えますよ。
今期のコンビニ展開を。
いやいや、LAURELが先だー!


OPENまで、あと5日。



cpiblog01352 at 10:31|PermalinkComments(1)TrackBack(0)LAUREL 

2009年06月17日

砂川ポスタージャック 2!

どうだー!
副会頭のお酒屋さんに貼らせて頂きましたー。

1











メインバンクも、
2











いつも社内に素敵なお花をいけてくださるお花屋さんも、
4











ステラの工事をお願いする建具屋さんも、
7



















近所のセイコーマートも、
3




















ここにはありませんが、
写真屋さんも、時計屋さんも、
美容室も、コンビニも、飲食店も、
12号線を走るだけで、やるぞーーー!って気分になります。

井川と三浦ちゃんと本間が、
そりゃあ、楽しそうに走り回ってくれましたよ。

雨、ふりませんように。
OPENまで、あと6日。

cpiblog01352 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2009年06月16日

砂川ポスタージャック!

pos




















このポスター。
本日、砂川市内をジャックしてきました。
イメージは渋谷駅とか山手線車両ジャックっぽく。
あくまでイメージ。はははー。

アポなしで突撃しているのにもかかわらず、
「ポスターはってほしいー!」とお願いすると、
みなさん、ふたつ返事。
「いいよー!」
「応援してるよー」
「頑張ってねーーー」
「お店に行くからー」と。

もうポスターなんて見ないで、
「いいですよー。、、、で、何のですか?」って 笑。

商工会議所の副会頭なんて、
「よし!」っていいながら、
携帯取り出し、色んなところに電話しまくってくれて。
ほんと、ありがたい。

メインバンクも、歯医者さんも、写真屋さんも、市役所も、
どこもここも、みんな笑顔で引き受けてくれてありがとー!


砂川市からは、いつもいつもたくさんの愛をもらってばかり。
早く、頂いたものを少しでも返せる企業にならないと。

この学校祭みたいなノリがたまらない。
OPENまで、あと7日。


cpiblog01352 at 17:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LAUREL 

2009年06月15日

支笏湖へ

e4b61b1d.jpg











久しぶりの遠出。
っていってもめっちゃ近かったー
ただ今グリーンチャージ中
ぴー誘えばよかったー


それにしてもかわったね。
支笏湖も。




cpiblog01352 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2009年06月12日

テンションあがるー!

3272289e.jpg











きゃーみてみてー!
ステラ行ったらはってあったー!!!



cpiblog01352 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ルシェルブルー

ルシェルブルー
私の大好きなお洋服のお店です。

もとがリステアだけあって、
いわゆる有名ブランドを着やすくオリジナル化し、
そして安く買えちゃうんです。
いつも、店丸ごとください!と言ってしまうくらい、大好き。


先日、
銀座店のスタッフから白のタンクが送られてきました。
(ノベルテイー用のね)

「気が向いたら白も着てみてください!似合いますよ。」って。
いつも、全身黒な私。
クローゼットもほとんど黒です。
お店でも、白は絶対嫌って宣言しているくらい。

でも「気が向いたら」の押し付けられない一言に、
速攻、気が向いてしまいましたよー笑。
しかも、これが案外いけたのー。

このさりげないプレゼントうれしかったなー。
ユーザーのニーズを引き出すって、こういうことだと、
学びました。

あー、そろそろ、ルシェル以外も着てみようかなぁーと、
思っていたのですが、
やっぱり、ルシェルしかないー!と、思えたのでした。





cpiblog01352 at 09:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

2009年06月11日

直営店を出すということ。

pos




















昨日直営店の、
OPEN告知ポスターが出来上がってきました。

自宅に持ち帰り、早速わが家にはっていると、
長男が、「この石けん、ほんといんだよねー。」と。
さすが、わかっていらっしゃる。

______________________________

私たちが直営を出す目的はひとつ。

ユーザーが求めているものを直接引き出し、
それを即、開発につなげる。
これはメーカーである私たちだからこそできること。

売上なんてどうでもいい。
ユーザーに求められているものづくりをし続ければ、
必ず結果はついてくる。

まずは、
私自身が「いい!」と思うものを作りました。
でもこれって、たたき台。
ここから、みんなでほんとにほんとに出逢いたかったものに、
変えていったらいいと思う。
本来、商品とはそういうもの。
世の中のものも進化しているもんね。

商品が売れないということは、
ユーザーの出逢いたい商品を引き出せてないということ。


OPENまで、12日。
もう、一息。








cpiblog01352 at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スタッフへ 

2009年06月04日

パクッ

089d0fea.jpg












ネイル大好きオトコ。

すごい勢いでよってきたと思ったら、
足のアートをじーっくり見て、
パクって、食べられたー笑


cpiblog01352 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

ラオスへの想い。

出産に伴いストップさせていたラオスへの想い。
ここにきて、また盛り上がってきました。

世の中を幸せにしたい!
みんなの笑顔がずーっとみたい!
子供たちが夢を持ち叶えてほしい!
そのために私は頑張りたい!


世界でみるとちっぽけな動きですが、
たくさんの仲間と動けば、大きなウエーブになる。

公私共に忙しい今だからこそ、
もっともっと自分の心を豊かにするためにも、
ラオスの子供たちと向き合いたいと強くおもうのであります。


ラオスの小学校ができるまで

NPO法人恵まれない子供達に学校を作る会の活動
(現在作成中)


cpiblog01352 at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ラオス 

2009年06月03日

猛毒だしたーい!

ただ今、猛毒警報発令中です(笑)。

昨日の青年会議所さんの会に参加させてもらって、
やっぱり学校教育と議員さんに言いたいことが溢れてしまいました、、、

あまりに刺激だったようで、
朝おきた瞬間言いたいことが出まくり、
忘れちゃいかんとメモってしまったほど。

またこんなこと書くと、大好きなそのさんから、
「今井社長がいわなくったっていいのよ。
グッと飲み込んで深呼吸をしたら、言わなくっても大丈夫でしょ?」
と言われそうですが、
いいたいーーーー!
飲み込んでも、飲み込んでも出てきちゃう(笑)

次どこかであったらいっちゃうんだろうな。
なにせメモあるし、、、


それにしても、砂川には素敵な人が多いと再確認。
三橋さんのめっちゃ熱い想いや、
(すっかりファンになっちゃいました)
スミサンの街を想うあふれる愛情や、
お花農家さんも、お菓子屋さんも、
建具屋さんも、みんなたーくさんの愛であふれてる!

この街で仕事ができてほんと良かった!


cpiblog01352 at 07:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年06月02日

郷土愛。

これから、
砂川の青年会議所さんからのご依頼で、
ローレルの会社説明をさせていただきます。

また、先月から始った、
砂川総合計画審議会のメンバーにも
いれていただいたりと、
いままでは、どちらかというとアウェーでの仕事が多く、
砂川にいながら、一匹狼的企業だったのですが、
気づけば、たくさんの方に声をかけてもらえるようになりました。
うれしい。

砂川市内からの企業訪問もめっちゃ増え、
老人施設さんや、子供達とか、
主婦とか、先生がたとか、ほんと色々なかたに、
工場や商品をみて喜んでいただいてます。

今月は砂小の3年生もくるんですって!


忙しいそうとか、
断られそうとか、よく言われるんですが、
いつでもウエルカムですので、
なんでもお声がけください!

ローレルでよければ何でもします。



cpiblog01352 at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとり言 

THE 義務教育。

1











日曜日は雨のため、
月曜開催の運動会でした。

「順位じゃないんだ!楽しむことが大事なんだ!」と、
3日くらい前から、息子自身が力説していたとおり、
徒競走4位/運命走3位と中途半端な結果になりました、、、
リレーだけは1人ぬかし、まあまあな仕事でしたが。
綱引きも、全く腰がはいっておらず、
ヒモをただもってるだけ、、、。
みてるこっちが、力がはいりすぎて疲れちゃいましたよ。



それにしても、THE 義務教育。
日曜延期なら、月曜・火曜と伸びていくよう。
そりゃあ、専業主婦とかならいいでしょうが、
仕事をもつ母のことを全く考えていない昔からのやり方に、
ちょいと、学校教育にイラッときましたよ。
現に、両親が先生の家庭はこられなかったり、
そのへんのフォローはどうなってるのかな?と、疑問でした。

ゆとり教育だのへったくれだのやるのもいいですが、
もっと、両目を見開いた、現場を見た決断をして頂きたいものです。
日本の将来がほんと危ない。


なぜか、楽しい運動会のはずが(楽しかったのですが)、
ここには書けないビックリがありすぎて、
色々と考えさせられました。



cpiblog01352 at 16:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート