2008年12月

2008年12月25日

感謝。

明日は2008年度のローレルキックオフです。

今年の感謝は今年のうちにスタッフに伝えたいと思い、
忘年会のうちの1時間を頂きました。



何年も前から開催していたキックオフですが、
実は、自分で賞状を作るのは初めて。
昨日から自宅で賞状内容を作りこんでいるのですが、
伝えたい感謝がありすぎて、ありすぎて(笑)


みんなの頑張りや成長を改めて振り返ると、
ほんと、あたたかい気持ちになります。
今年も山あり谷ありのローレルでしたが、
大好きなスタッフとだから乗り越えられたことに、
気づけてよかった。です。











cpiblog01352 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

2008年12月22日

世の中を幸せにする。

気がつけば世の中大荒れですね。

半年前までは売り手市場だった新卒も、
今では内定取り消しラッシュ。
第二新卒も誰でもかれでも就職できたのに、
契約社員やパート社員ですら首をきられる時代。


先日、出産祝いに顧問から頂いた言葉は、
「とにかく社長は攻めてください。
 守りになんかはいらずに、ムチャクチャなことをして、
 ボクらを楽しませてください!」と。

確かに。
不景気になればなるほど、強いのがローレルです。
この不況の中でこそ、やりたいことをやってのけて、
意味や価値がある。

ずーーっとやりたかったことを、来年は形にします。
ローレルのスタッフとなら、できる。


「世の中を幸せにする」

20周年をむかえた今期は、
この企業理念をかみしめながら突っ走るとしにしようと。







cpiblog01352 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル