2008年05月

2008年05月27日

京味 日本のおかず

日本のおかず




ここ最近、ずーっとお世話になっている、
料理本です。
デブッチョになりつつある旦那のためにも、
食事を気にしている最近なのです。


昨日も、
油揚げの煮物と春巻きの皮でエビを包んだものを、
作ってみました。


とーっても簡単で、シンプル。
なのに、めっちゃおいしいんです。
子供も大喜びで食べてくれます。
おいしい、おいしいとおかわりまでしてくれて、
まったく、作り甲斐があるってもんです。


あの「京味」の味を、
自宅で家族と食べられるなんて、
幸せになれる一冊です。


cpiblog01352 at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート 

2008年05月12日

秋採用。

ブログの契約更新を怠っていたため、
先週末くらいからこのブログが、
見られなくなってしまっていたようです。

心配をして、ご連絡を頂いた方々、
ありがとうございました。




さて、
2009年の秋採用が始まっています。
リクナビ

現在、全て満席になっているようですが、
ご連絡くだされば、追加日程を人事で、
組んでくれると思いますので、
みなさん、ご予約くださいねー!










cpiblog01352 at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ローレル 

2008年05月08日

給与査定。

ここ最近ずーーと取り掛かっていた、給与の査定。
何回も修正し、わかり易く、伝えやすく、
妥協せず、誰でも理解できるように、考えまくってみました。


今、経理と労務が頑張って、
明細やら振込み手配やら、やってくれています。
本当はGW前までに確定していなくちゃいけないものだったのですが、
ここまで時間をかけてしまってゴメンネ、あいちゃん。
しかも、支給は明日だし。


人を評価するのって、ほんと難しい。
感覚とかでできたら、とっても楽なんだけど、
どれだけ、この一年で会社に利益をもたらしたのか?と、
考えると、ムードメーカー的存在の人は結果を残せていなかったり、、
専務があげてきた評価表をみながら、頭を悩ましていたわけです。


年功序列じゃないから、
上がり下がりもあるわけで。
本人は頑張っているつもりでも、
頑張る方向を間違っている人もいるわけで。


私もスッタフだったとき、
給与明細を見て、ガッカリしたことをありました。
自分では相当できているつもりだったんだけど、
会社から見たときにはズレテいたようで。
経営者の今ならそれが理解できるのですが、
スタッフの頃はできなかったなぁー。


去年から導入した評価表。
スッタフのみんなは、じっくり、しっかり見てくださいね。


何かあれば、いつでも聞くよ。
その変わり、そうとう考えた上での結果なので、
「もういいっ!」っていうくらい、ペラペラ話せるから。







cpiblog01352 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)社長業 

GW。

ノープランで挑んだGW。
毎年決まって、旦那のプランにそって家族旅行に行くのだが、
今回は予定なし。

もう少しで連休って時に、
息子は帯状疱疹になってくれるし、
更に、人ごみは行けない状況に。


デスクワーク続きの旦那が、
最近デブッチョになってきたこともあり、
自然と旦那肉体改造計画をGWのテーマにすることに。


まずは、ヤマダ電機で「Wii ザッパーとFit」の購入。
暇つぶしと、手軽に体力作りを求めてみる。

が、満足いがず、
息子の自転車の修理のついでに、
なぜか、自分のマウンテンバイクを購入。
3年前から夢だった、息子とのサイクリングの念願が叶い、
2人きりのサイクリングを楽しむ連休に。


ジャージ買ったり、
万歩計買ったり、
ものは全てそろえたけれど、
いつまで続くのか。

そして、どれだけやせてくれるのか?
ここがポイント。






cpiblog01352 at 16:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)プライベート